2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月13日(水)

寒くても元気なワイルドストロベリー♪

おはようございます290

今朝の大阪はとっても寒~い朝です(>_<)

昨日ニュースで東京では初雪が降っていましたが、大阪は初雪はあったけど

あんなに降ってはいないので、子供が羨ましがっていました276

私はテレビの雪を見ているだけでも寒かったですが(笑)

今朝はベランダに出る勇気が出ません(^^ゞ

 

さてさて、こんな寒い中でもワイルドストロベリーのお花が咲いています♪

なかでも一番元気なのがミニョネットです。

 

ミニョネット

ミニョネット12 
いつもたくさんの花を咲かしてくれるのですが、あまり大きな実は出来ません。

ワイルドストロベリーは実を楽しむよりも花と葉っぱが可愛くて育てています♪

 

初代ワイルドストロベリーは葉が茶色くなってちょっと汚いです。

30

P1000008(3)_20100113075508.jpg 

でも、暖かくなったらまた新芽がいっぱい出てくるので、

茶色い葉を見つけたら根元からバンバン切っていってます。

ワイルドストロベリーはもう3年目なので、かなり大胆に育ててます(笑)

春になって、綺麗な葉が出てくるのが楽しみです♪

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:03  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

ワイルドストロベリーは元気いっぱい♪

寒い日が続きますが、昨日大阪は平年より6日早い初雪276が降ったそうです。

昼からずっと家にいたので、全く気づきませんでしたが(笑)

今日の午前中も雪がちらつく可能性があるらしく、寒い一日になりそうです。

 

さてさて幸せの伝説を求めてオークションで落札した初代ワイルドストロベリーです。

我が家に来て2回目の冬を迎えるのですが、寒い中いっぱいお花が咲いています♪

 

ワイルドストロベリー 

P1000002(2)_20091221081631.jpg  

たくさんの実がなっていますアイコン名を入力してください

このワイルドストロベリーはランナーが出ないタイプです。

 

そして、今まで出一番大きな実がなったので、写真をパチリ94

P1000012_20091219233338.jpg 

お見苦しい手が写っていますがお許しくださいませ(^^ゞ

 

そして、このワイルドストロベリーの種から増やした苗がこちらです。

30

P1000004_20091221075558.jpg  

これはまだ1年目なので、花はまだ少ないけど順調に育っています♪

ワイルドストロベリーは成長はゆっくりですが、そのぶん愛着もわきます。

葉っぱもお花も実もとっても可愛くて見てると癒されます22



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月02日(水)

ワイルドストロベリーはやっぱり可愛いな♪

大阪は今日も過ごしやすい暖かい一日になりそうです278

 

昨日は仕事を休ませてもらって、母と祖母とランチバイキングへ行ってきました50

晩御飯が食べられないくらいお腹いっぱい食べてきました221

 

子供が小学校に行くようになってから、月に一度、女3人で集まって、

愚痴や色んなことを話してリフレッシュしています22

 

 

さてさて、種から育てているワイルドストロベリーたちの最近の様子です。

 

以前書いたときは少し元気のなかった品種不明ちゃんが大きく育ってきました。

(ワイルドストロベリーの記事はこちらからどうぞ)

 

葉っぱの色が少し違うので斑入りワイルドストロベリーかもしれません。

 


品種不明ちゃん

WS不明1123

 

しかも、ランナー2本が出ています!

30


WSランナー

せっかくなので増やしてあげようと思います260

 

 

そしてミニョネットは相変わらず順調で、こんなにわんさか葉が出てお花も咲いています。

 

ミニョネット

 P1000009_20091202001406.jpg

 

初代ワイルドストロベリーはまた今度upしま~す。

 

私にとってイチゴ栽培は難しいけど、ワイルドストロベリーはとっても順調です(^_^)v

 



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ     

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

幸せのワイルドストロベリーなのに・・・

 

ワイルドストロベリーの品種不明ちゃんが順調に育ってる写真をパチリ。

 

んっ?!根元に、私の育てた覚えのない物体があるじゃありませんか199

 

品種不明ちゃん
WS 10


よ~く見ると・・・

 

30

WS きのこ  

 

いや~ん!!きのこが3つも生えてきてる12 

 

そんなにジメジメしていたのかな。

 

息子は無邪気に「わ~きのこやー、食べれるの?」って。

 

今まで色々育ててきましたが、きのこが生えたのは初めて。

 

せっかく生えてくれたきのこさんですが、もちろん撤収いたしました203

 

 

ちなみに、初代ワイルドストロベリーにはたくさんの実が出来始めています185

 

 

ワイルドストロベリー

WS10.16  

 

 

涼しくなってきて盛んに成長しているので、これからが楽しみです22

 

 


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月16日(水)

ワイルドストロベリーの仲間たち

 

種から育てているワイルドストロベリーのミニョネットが

順調にすくすく育っていまぁす(^_^)v

 

ミニョネット

 minyo

ミニョネットは成長が遅かったけど、夏の間にこんなに立派に411

花はたくさん咲くのですが、まだ実を見たことはありません201

 

品種不明ちゃん

 P1000009(3).jpg

 

品種不明ちゃん2

P1000010(3).jpg 

 

2つともワイルドストロベリーの一種なんですが、

何種類かジフィセブンで育てていた時に名前を書いていたプレートが

ごちゃまぜになってしまって・・・。

 

一番上のミニョネットと一緒に種を蒔いたのにまだこんなに小さくて、

花が咲いて実がなるまで、品種不明のままです12

 

成長は遅いものの新芽は出てきているので、これからの成長が楽しみです22



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
