2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月25日(日)

コモンマロウが仲間入り♪

先日園芸店でラベンダーと一緒に購入したハーブです。

 

以前から気になっていたコモンマロウを見つけました185

 

コモンマロウは移植を嫌うらしく、大きくなると草丈が1m以上にもなるので

 

大きな鉢に植えたほうがいいらしくて、半信半疑で9号鉢に植えてみました。

 

 

コモンマロウ

 P1000002(11).jpg

 

植えてから2週間経ったのですが、葉っぱの数は最初の3枚だったのが

 

なんと20枚になりましたー!!

 

しかも、次々と新しい葉が出て、大きな葉は手のひらぐらいあります。

 

想像していた以上に大きく育ってビックリしています。

 

大きい鉢に植えて正解でした。

 

アオイ科だから、オクラ葉っぱにとても似ているので、花もきっと似ているのかな。

 

お花も楽しみなのですが、実はハーブティも楽しみなんです266

 

コモンマロウの花のティーはきれいなブルーなんですが、

少量のレモンを加えると、かわいいピンク色に変化するらしいんです。 

 

それまで、すくすくと育ってくれるといいな22

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  コモンマロウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
