2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

パセリとセロリも順調です♪

 

初挑戦のパセリとセロリも種まきからもうすぐ1ヶ月です。

 

2つとも発芽するまでも長~く感じましたが、発芽してからものんびり屋さんですね。

 

 

パセリ

パセリ 

 

本葉が出てきて、パセリらしいもこもこっとした葉っぱがとても可愛らしいです266

 

でもいつものごとく、たくさん種を蒔きすぎたので、ぎゅうぎゅうづめです(^^ゞ

 

 ネットで調べたところ、本葉が5~6枚になるには70日もかかるらしい・・・。

こんだけ発芽したのに、可哀想だけど間引きすることにしました。 

 

間引き後のパセリ

 パセリ2

 

まだ多いかもしれませんが、とりあえずもう少しこのままで様子見します。

 

セロリ

セロリ 10.17 

 

セロリも本葉が出てきて一安心。

 

パセリと違ってセロリは育て方が難しいそうなので、あまり自信がないので

 

カテゴリーを作る勇気はないので、これからもパセリと一緒にupします(^^ゞ

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  パセリ・イタリアンパセリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
