2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月04日(日)

ラベンダーの苗を買いました♪

 

先日園芸店に立ち寄ったらたくさんのハーブがおいてありました。

色々買ったのですが、今日はラベンダーの紹介です。

 

 

ラベンダー アラルディー

シルバーグリーンのような葉っぱに引かれて買いました。

 

初めての種類なので開花が楽しみです266

 

 

そして今年の春に買ったラベンダーです。
ラベンダー 

と言ってもこれは1ヶ月以上前の写真で、切り戻しをしたので再生待ちです。

 

 

7年前に家族で北海道旅行へ行って見た富良野のラベンダーは最高に綺麗でした176

 

ベランダでは植木鉢で育てるのが精一杯だけど、

こうやって眺めているだけでも、香りと花に心が癒されています22

 

いつかまた北海道へ遊びに行きたいなぁ266



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:30  |  ラベンダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ラベンダーいいなぁ

こんばんは!

ラベンダー、お買いになったのですね。春にも買ってる~。
いいなぁ。私もラベンダー欲しいなぁと思いつつ、店頭で
「どれにしよう・・・」と悩み、「どこに置こう」と悩み、
ラベルを読み比べて(耐寒性とか背丈とか、けっこう違いますよね)
結局買わずに10月まで来ちゃいました。

レースラベンダーとか良いな~v-238って思っているの
ですが、どうかな~?

ポチッと応援、しましたよ~v-221
励みになりますよね(^^)
ritsu | 2009.10.05(月) 20:55 | URL | コメント編集

アラルディー購入されたんですね!
おっきくなりますよ!

わりと元気な方だと思います。
交配種で葉が独特なので、たのしいいですよ!
Dobbs Ferry | 2009.10.05(月) 22:28 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

こんばんは☆

ラベンダーは見るとついつい欲しくなってしまいますv-22
レースラベンダーは可愛いですし、育てやすいと思いますよi-185

ritsuさん、わかりますよ~!
私も園芸店へ行くとラベルとにらめっこしてます。
後は気に入ったものを見つけたら、頭の中で鉢はこんなんがいいかな~とか、あそこに置こうかな~とか色々シュミレーションしてます。
そんなのを考えてるのもすごく楽しかったりします。
ストレスがたまると気づいたら自然に園芸店に足が向かっています(笑)

ポチッと応援ありがとうございますe-266

berry☆garden | 2009.10.06(火) 00:10 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

いつもラベンダーはお花に目が行くのですが、アラルディは葉の魅力に惹かれてしまいました。

ラベンダーは以前から好きだったのですが、Dobbs Ferryさんのブログを拝見するまで、あんなに種類があるなんて知りませんでした。

なので、買って来てすぐにDobbs Ferry さんのブログなら載ってるかも~と見に行きました。
そして、あまりの立派なアラルディにびっくりしました。

私もDobbs Ferryさんのように立派に育てられるよう頑張りますv-22
berry☆garden | 2009.10.06(火) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/99-64e76194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
