2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

ベビーリーフmixとレタス・サラダmixが発芽しました♪

2つとも種を蒔いてちょうど2週間になります。

 

先日の5連休に色んな「野菜の種をいっぱいまくぞーっ」と張り切って、

初日にまず最初に蒔いたのがこの2種類です。

 

ベビーリーフは3日で発芽し、サラダミックスは5日で発芽しました265

 

ベビーリーフmix
P1000009(1).jpg 

種は色んな種類があったのに、同じ葉っぱばかりだから、

あれれ??と思ってたら水菜みたいな葉っぱも出てきました265

 

今のところ2種類しか出てないけど、成長の早さが違うだけなのかな~?

 

この種はオークションでおまけについていた種なので、どれだけの種類が

あるのかはこれからのお楽しみです185




レタス・サラダmix
P1000010(1).jpg

これは友達がお勧めの種で、ダイソーで2つ100円で売っていました。

 

ベビーリーフよりは成長が遅めですが、欲張っていっぱい蒔いちゃったので

ちっちゃな芽が密集しています(^^ゞ

 

もう少し大きくなったら、間引きながら育てていこうと思っています22




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  サラダミックス・ベビーリーフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先日ダイソーのベビーリーフとミックスレタスの種をまきましたよ!

実は昨年の残りの種なので、新しく買ったものではないのですが。

このところ連日雨が降っているので、芽が出始めました。
Dobbs Ferry | 2009.10.03(土) 16:48 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

Dobbs Ferryさんも同じ種まいているんですね。

色んな葉っぱが出てくるので、見ていて楽しいです。

大阪も月曜日以降は雨が多いみたいなので、ちょっぴり心配ですが・・・。

これから大きくなるのが楽しみですね♪
berry☆garden | 2009.10.04(日) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/95-03931a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
