2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月27日(日)

3種類のセージの寄せ植え完成♪

メドーセージに出会ってからすっかりハーブの魅力にはまってます(^_^)v

 

セージが3種類に増えたのでを一緒に寄せ植えしてみました411

 

ラベンダーセージ(左)  パイナップルセージ(真ん中)  チェリーセージ(右)

 P1000005.jpg

 

ラベンダーセージは香りより花の色に惹かれて購入しました185

ってうまく咲かせることが出来ればいいんですが・・・(笑)

 

パイナップルセージは友達が見つけて買ってきてくれたのですが、

葉っぱをこするとパインの甘~い香りがして何とも言えません178

 

チェリーセージのバリエガータは斑入りが珍しかったので購入しました185

 

それぞれの香りを楽しむためには別々に植えた方が良いのかな??

と思ったのですが、ベランダの置き場所の都合上寄せ植えにしちゃいました260

 

花屋さんの店員さんも一緒に植えても大丈夫と言ってくれたし221

 

と自分に言い聞かせているんですが(^^ゞ

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  セージ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごいなぁ~!

すごいなぁ~!
ベランダがみるみるうちに、家庭菜園になってるね~。
種類の多さにびっくりv-237
全部、成長が楽しみ~v-10
ベランダ全体はどんな雰囲気なんかなぁ~?
これからも楽しみにしてま~すv-238
きみやん36 | 2009.09.28(月) 01:21 | URL | コメント編集

●はじめまして

私も今年はじめてサルビアにはまりました!
道や他の家の庭で咲いているメドーセージを見ても、この夏まで
名前も知らなかったのに・・・。
サルビア(セージ類)、種類がとても多くて素敵ですよね。
バリエガータも斑入りがかわいい!
私もチェリーセージ悩みましたが、サーモンイエローを購入してみました。

寄植え、とっても可愛いです。はやく咲くといいですね!
ritsu | 2009.09.28(月) 10:52 | URL | コメント編集

●きみやん36さんへ

ありがとうe-266
お花だけでは物足りず、家庭菜園に手を出してしまったよ~(^^ゞ

今後をお楽しみにv-22(なんちって)

だんだん寒くなってきたので、北海道で迎える初めての冬だし
身体には気をつけてね☆
berry☆garden | 2009.09.28(月) 11:23 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ほめていただきとても嬉しかったですi-185

私もritsuさんと全く一緒でメドーセージの名前すら知りませんでした!!
でも、今ではすっかりサルビア(セージ)にはまっています。
ほんと種類も多くて、素敵ですよね。

サーモンイエローもとても可愛いですよねe-266
berry☆garden | 2009.09.28(月) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/79-7a317af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
