2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月18日(金)

色々なハーブの種まきしました♪

今日はハーブの種まきをしました185

 

レモンバーム・タイム・セージ・ラベンダー・ジャーマンカモミールを

ジフィーセブン30㎜タイプ各5個に種をまきました265

 

こんな感じです

30

 P1000001(6).jpg

 

この容器は梅干が入っていたものなんですが、ジフィーセブンが

ちょうど25個ぴったりおさまるのでとーっても便利です(^_^)v

 

ベランダにあまり置き場所がないので、重宝しています234

 

カモミール以外は初めての種まきなので、

うまく発芽してくれるかドキドキ、ワクワクです178

 

ハーブの種はまだ何個かあるのですが、ジフィセブンがなくなってしまったので

とりあえず今日はこれで種まき終了です190

 

ネットで注文したので5連休中に届いたらいいんだけど184

 

他の野菜とお花の種まきは5連休の間にしまーす221

 

っと宣言したら、のんびりの私もするかな22 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ハーブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ 便利なもんだ!!
私も真似してみようかな(*^▽^*)
張り切って後々大変なことになったらどうするよぅww

めったにない連休なのでのんびりベランダを眺めて下さいー♪

asoutan | 2009.09.18(金) 10:28 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

場所もとらないしすごく便利だよー(^_^)v

全部発芽したら、大変なことになるかしら??
まっそん時考えることにするわv-8

お互いにゆっくりベランダいじりでもしましょ♪
berry☆garden | 2009.09.18(金) 16:53 | URL | コメント編集

はじめまして!

asoutanのブログをたどって来ました。

私もハーブとベリー系、オリーブなどをバルコニーで育てています。

リンクをはらさせてくださいね。

よろしくお願いします。
Dobbs Ferry | 2009.09.19(土) 12:10 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferry さんへ

はじめまして。
今コメントを拝見しました。
リンクありがとうございます♪
わたしもリンクさせていただきますね!
berry☆garden | 2009.09.20(日) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/75-2d719dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
