2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

小かぶの間引きとラブリーキャロット

小かぶとラブリーキャロットの種まきから一週間が経ちました。

小かぶはこんなに大きくなりました(^_^)v

P1000004(7).jpg 

1つの穴に3つずつ植えたら全部発芽しました!

こんなに発芽率がいいなんてびっくりです184

抜くのすごーくもったいないけど、勇気を出して間引きをしました。

P1000005(6).jpg 

もう少し間引きしなきゃいけないかな(^^ゞ

でも今回はこれで育ててみます185

すこしヒョローッとしているので、土寄せもしておきました!


さてラブリーキャロットのほうは全然発芽しません241
何でだろう?238

もう少し様子を見てみることにします。

でも人参はどうしても育ててみたいので、ダメだった時のために、

ダイソーで種を買って来ました。

 

人参は発芽率が低らしいので、早速種を蒔きました。

今度こそ上手く芽が出るといいんですが・・・。

 

種まきしなちゃいけないのがまたこんなあります。

30

P1000007(5).jpg 

 

他にも友達に頂いた種がまだたくさんあるので、

今度の5連休は種まきで大忙しになりそうです203203

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  小かぶ・ラディッシュ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

間引き、私もカブ、ダイコン、ミズナをしなきゃです~。
ラベンダーの種まきもこの時期なんですね!
菜葉もも | 2009.09.17(木) 18:45 | URL | コメント編集

秋の種まきにいい5連休ですね。
私もやりたい(やらなくてはいけない?)事いっぱいです。
晴れたらいいですね。e-257
為せば成る代 | 2009.09.17(木) 19:17 | URL | コメント編集

●菜葉ももさんへ

しなきゃーって気持ちよくわかります(^^♪
この5連休に間引き出来るといいですね!

ラベンダーの種まきは初めてなんですが、
袋に9~10月がまき時って書いてありましたよ!

berry☆garden | 2009.09.17(木) 23:47 | URL | コメント編集

●為せば成る代さんへ

一緒です~!!

同じく私もやらなくちゃいけない事がいっぱいです!
種まき待ちの種がたまってるんですよね(^^ゞ

ホント、この5連休お天気だといいですね!!
berry☆garden | 2009.09.17(木) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/73-2c64b106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
