2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月11日(金)

イチゴ苗買っちゃいました

プラーッとホームセンターに立ち寄ったら、ちょうどイチゴの苗が

入荷して店頭に並べているところでした411

 

待ってましたベリーちゃん 178

 

去年初めていちご苗からのいちご作りに挑戦したけど失敗240

冬越しもして春先まで順調だったのに、実が出来る事なく枯れてしまったんです241

でも今年もまたチャレンジしてみることにしました199

ジャンボイチゴ・さちのか・とよのか・章姫・女峰・ほうこうがあり、
どれにしようか悩んだ結果、今回は糖度高いと書いていた

章姫とさちのかの2種類を買いました411

 

章姫  
あきひめ2 

「久能早生」と「女峰」の交配でできた静岡生まれの品種。

特徴は、酸味は女峰の半分、大ぶりで鮮やかな赤い実。

糖度も高くすっぱくない。と書いてあります185



さちのか

さちのか   

「さちのか」は「とよのか」と「アイベリー」を交配して育成された品種。

特徴は、濃厚で酸味・甘さのバランスのよさが苺フリークの舌を

十分に魅了します。果実はややかためながら、糖度は高い。

ビタミンC含有量が高い。 と書いてあります185

 

来年こそおいしい実が食べれるといいんだけど・・・184

 

いや、絶対食べるぞ!!

 

と自分にプレッシャー与えてます(^^ゞ

 

子供の期待を裏切らないためにも頑張らばらなくてわっ22




 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テンプレ可愛いねーぴったり(*^▽^*)

秋になってきてイチゴが出回る季節になったんだっ
美味しいイチゴ食べれたらいいね♪
私もリベンジしてみようかなーww
asoutan | 2009.09.12(土) 19:52 | URL | コメント編集

●ありがとう♪

そう言ってもらえると嬉しいなぁv-22
夜中に悪戦苦闘した甲斐があったよ(^^ゞ

イチゴうまく行けばいいんだけどね・・・。
一緒にリベンジしちゃいましょ(^_^)v
berry☆garden | 2009.09.12(土) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/53-09547634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
