2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月05日(日)

虫がいっぱい

今日は仕事が休みなので、朝からベランダの植木たちをゆっくり観察していたら、

1ヶ月前に買ってしばらく咲かなかったハイビスカスが咲いていて嬉しかったぁ(^_^)v

ボーっと植木を眺めたかったが、今日はお姑さんの誕生日。

家族3人で旦那の実家へ遊びに行きました。

孫の顔が見れてとても喜んでくれたので良かった。

 

そして、お舅さんが卵からかえした鈴虫の幼虫を100匹ぐらいをお土産にもらってきました。

去年も100匹程もらったのですが、りーんりーんとキレイな音色なのですが、

さすがに寝るときはうるさいのでベランダに出していました。

ウチの息子は生き物が大好きで、今は学校でもらったザリガニ、散髪屋さんでもらったコクワガタ、お小遣いで買ったヤドカリ、そして今日もらった鈴虫がいます。

虫嫌いだった私ですが、息子のおかげ?で今ではすっかり平気になり、息子と一緒に世話をして楽しんでいます。

鈴虫の鳴き声が聞こえるのはいつごろかなぁ!!

 



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 日記

タグ : 鈴虫 ザリガニ コクワガタ

00:06  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/5-329e9c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
