2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月01日(金)

我が家のいちご3姉妹の様子で~す♪

みなさま、おはようございます
今日から4月、大阪でもようやく桜の開花宣言が昨日出たようです

最近私、しょうが紅茶(ジンジャーティー)にはまってます
免疫力があがるって聞いて飲んでるのですが、意外と美味しいんです
温かい紅茶にすりおろしたしょうがと黒砂糖(はちみつ)を入れるだけ。
コーヒー派の私ですが、ピリッとした紅茶もなかなかいいですね

     

今週に入り少しずつ暖かくなったおかげで、いちごが次々と開花中です

女峰
31女峰(1) 
3つお花が咲いていて、2つが下を向いて実になる準備中なのです
多分一番最初に実になってくれると思うので、わくわくしてます

楽しみにしていた四季なりいちごの桃香のお花も咲きました

四季なりいちご 桃香
30桃香(1) 
う~っすらピンク色でとっても可愛いです
後ろには3つの蕾がスタンバイしているんですよ!

四季なりいちご 紅茜
02紅茜 
これは、まだまだ蕾の姿は見えてません。
 
桃香と紅茜はハルディンの四季なりイチゴシリーズです。
3種類あって去年、夏姫を育てたら実つきもよく甘かったので期待してます

今年もたくさん収穫できるといいな~

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  いちご  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お花が咲いただけ実になればいいのにねぇ
でも意外に時間がかかるから待ち遠しいな。
うちは真っ白になったことがあるのでまだ心配~
色んなイチゴがあるから楽しみだね(*^_^*)
asoutan | 2011.04.01(金) 13:51 | URL | コメント編集

●☆asoutanちゃんへ☆

ほんとだ、お花=実になれば最高だよね~。
この待ってる間って長く感じるね。

何だかまた来週は気温下がるみたいだから心配。
ちゃんと実になった姿が早く見たいよね~(*^_^*)
berry | 2011.04.01(金) 21:00 | URL | コメント編集

こんにちは
ジンジャーティー私も好きです♪
りんごもスライスして入れると美味しいですよ。

イチゴの花も次々咲いてますね♪
赤いお花のイチゴ楽しみです。
ピンクも可愛いですね~。
Lala | 2011.04.01(金) 23:05 | URL | コメント編集

●☆Lalaさんへ☆

こんにちは。
ジンジャーティー美味しいですよね~(*^^)v
りんごのスライスいいですね~、今度入れてみますね♪

イチゴのお花ってほんと可愛くて大好き♪
赤白ピンクと一緒に咲いてくれる日が待ち遠しいです。
berry | 2011.04.02(土) 09:42 | URL | コメント編集

こんばんは。
苺もトマトもいい感じに育っていますね。
実がつくのが楽しみです♪

しばらくお休みしていましたが、4月から、ブログを再開しました!
いろいろと事情があって、コメント欄は閉鎖していますが、今年度もマイペースで記事をアップしていこうと思いますので今後とも宜しくお願いしますi-185
Yu-Rin | 2011.04.03(日) 21:40 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

こんにちは。わぁ~お久しぶりです~♪

ブログ再開されたんですね!
コメント欄閉じちゃってるんですか。残念!!
また遊びに行きますね~、コメント代わりにポチッと。

イチゴもトマトも今のところ順調なので楽しみです~。
早く実にならないかな~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
berry | 2011.04.04(月) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
