2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月31日(木)

2週間遅れのホワイトデーはサボテンの寄せ植えなり~♪

みなさま、おはようございます
先日、主人に誕生日プレゼントにデジカメを買ってもらいました
って、実は私の誕生日は6月なんですけどね~

ブログの写真を携帯カメラで悪戦苦闘して撮ってる姿に、見るに見かねて?!
誕生日の前借り?前払い?で買ってもらっちゃった~

以前よりは画像が綺麗になったとは思いますが、どうでしょうか??
変わらなかったら、私の腕が悪いと言うことでお許しくださいませ

     

息子に2週間遅れのホワイトデーのプレゼントをもらいました

お花を買ってもらうつもりで行ったホームセンターでしたが、
買いすぎたせいか?(笑)あまり欲しいのもなかったんですよぉ。

そしたら、息子が
『サボテンにしたら~?サボテンは中に水分を蓄えてあるから
枯れないねんでー。だからいいやん』っと。

あの~、実はお母さん何度も枯らした事あるんですけど・・・

悩んでいる私に、『もうお花はいっぱいあるんやしサボテンにしとき』と言われ
『うん、そうだねー。サボテンだったら枯れないもんねー』と苦笑い
どうやら息子がサボテンを育てたいみたいなので、まぁいっか~

サボテンの寄せ植え
40サボテン(1) 
予算オーバーになってしまったので、母の日と一緒という事で。
8種類の寄せ植えで、2つお花が咲いてて、1つは蕾が。

サボテンのお花
41サボテン(1) 

42サボテン(1) 
早速マクロ撮影にチャレンジ
携帯よりは断然綺麗だけど、まだまだ修行が足りませんね

こんなトゲトゲの中からお花が咲くなんて、サボテンって何だか神秘的
蕾がたくさんあるので、これからとっても楽しみです

サボテンは絶対枯れないと息子は自信満々なので、
息子の期待に応えるためにも、枯らさないよう大事に育てます


ご訪問ありがとうございます
 
ポチッっとして頂けると嬉しいです
     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  多肉植物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今お花が咲きそうなサボテンが出回ってるよね^^
それを見たら確かに欲しくなるww
でもサボテンと言えど枯れるもんねぇ
プレゼントと思えば余計にプレッシャーだ(^_^;)

家族からあれこれとプレゼントがあって羨ましいな~♪
うちには神様からの試練しかもらえねーー(笑)
asoutan | 2011.03.31(木) 09:06 | URL | コメント編集

●☆asoutanちゃんへ☆

サボテン売り場にはたくさんあったわ~。
今まで枯らしてばっかりだからかなり不安なのよ。
でもなるべく枯れないように頑張るわ(*^^)v

あらま、試練って(笑)
人生楽あれば苦あり、いいことがきっとあるはずさ~(*^^)v
楽しみはあとにおいてた方がいいのに、先取りしちゃったから
イベントごとはもうないから悲しいかも(^^ゞ
berry | 2011.03.31(木) 15:06 | URL | コメント編集

こんにちは
サボテン 日本にいたとき私も枯らしたことがあります。(笑)
水をどれぐらいあげたらいいのか逆に難しいですよね。
でもいろんな種類があってかわいいですね~♪

新しいカメラいいですね~。
マクロ機能が使えると楽しいですよね。
綺麗に撮れてますよ~♪
Lala | 2011.03.31(木) 21:09 | URL | コメント編集

●Lalaさんへ

こんにちは。
良かった~、Lalaさんもお仲間だったんですね(笑)
水やりのタイミングが全然わかんないから困っちゃう。
種類がいろいろあるから見てて楽しいです。

わ~い、綺麗に撮れてますか~♪
Lalaさんのお写真いつも綺麗だから、私もうまくなりたいな☆
主人が選んでくれたマクロ機能重視のカメラなので楽しいです(*^^)v
berry | 2011.04.01(金) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
