2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月28日(月)

ムスカリさん、初めまして、こんにちわ~♪

みなさま、おはようございます
今週はようやく暖かくなるみたいで嬉しい~♪

春休みになった途端、息子はおばあちゃんチへお泊りへ。
今日には帰る予定だったのに、さっき電話があり、『明日帰るわ~』だって。
よほど居心地がいいんでしょね~、私みたいに怒る人いないし(笑)

   

記憶があやふやだけど、多分11月に植えたムスカリ。
葉っぱが出るばかりで一向に咲く気配が見えなくて・・・。

3/20
ムスカリ 

もしかして密植させすぎ?と心配していたんですが、
葉っぱの中をよ~く見てみたら蕾を発見!!
ムスカリ4 
どれくらいで、咲くのかな~っと思っていたらようやくお花が♪

3/26
ムスカリ2 
蕾がぐんぐんあがってきて、お花が咲き始めた~♪
わ~、なんて可愛いんでしょうね  
 
13ムスカリ
おー、こんな風に咲いて行くんだ~っと感動
蕾は何だかお星様みたいで、お花はベルみたいで可愛いな
あ~、満開になる日が待ち遠しいなぁ~(*^_^*)

今週は暖かくなるみたいだから、もっと咲いてくれるかな~♪

ご訪問ありがとうございます 
毎日の励みになるのでポチッっとクリックしてくださいm(__)m
     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  お花色々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ 植え付けしてたんだ~
うちは去年に続き100均で買ったけど
つくしぐらいで枯れちゃったの(^_^;)
寄せ植えにするとなぜか上手くいかないなぁ・・

気温はともかくいちよう晴れてるからいいよね♪
ベランダに出る時間が増えてるかな~
くしゃみに気を付けてちょww
asoutan | 2011.03.28(月) 09:06 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

チューリップは植える気力なかったんだけど、
ムスカリならコンパクトだし、何せ時期終わりで半額だったの(笑)
初めてのムスカリだから咲くタイミングさっぱりわからんよ。
ムスカリだと寄せ植えにしたら可愛くなりそうなのにショックだね。

ほんと今日はいい天気で嬉しい~♪♪
一日中ベランダにいてても飽きないしぃ。
って専業主婦なんだから、家の掃除もしなきゃいけないよね(笑)
くしゃみに気をつけるわ~(*^^)v

berry | 2011.03.28(月) 09:21 | URL | コメント編集

こんにちは
ムスカリ咲きましたね~♪
我が家のは上のほうまで咲ききってしまいましたが長い間楽しめる花ですよね。
↓クレマチス 安かったですね!
Lala | 2011.03.28(月) 10:23 | URL | コメント編集

●Lalaさんへ

Lalaさんのムスカリを見てから待ち遠しかったんですが、
ようやく咲いてくれました~♪
ムスカリは育てるの初めてなんです~。
長い時間楽しめるんですね~、これから楽しみです(*^^)v

クレマチス安かったでしょ~。
あとは花を咲かせるまで頑張らなきゃ(笑)
berry | 2011.03.28(月) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
