2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月26日(土)

格安クレマチスとバナナピーマンと万願寺とうがらしの発芽~♪

みなさま、おはようございます
大阪はずっと寒い日が続いています。
来週からはようやく暖かくなるみたいで嬉しい~♪♪
公園へ行くと桜の蕾が・・・
春はもうそこですね(*^^)v

    

夏野菜のために、もう買わないとつい先日宣言したんだけど・・・。
いつも何故か格安でお花を売っている八百屋さん。
いつもは入らないんだけど、店の奥までふら~っと入ってみたら、
店の隅っこに隠れるように置いてあったんです~♪

クレマチスの苗
クレマチス
な、なんと1つ80円だったんですよ~
去年のは、失敗しちゃってまた欲しいな~とは思っていたけど、
結構お高いので諦めてたんですよ~。
そんな時に、また目があってしまったのよね~(笑)

何だかひょろ~っとしてて、ほんとにお花が咲くのか?ちと心配だったりして(^^ゞ
薄いピンクと薄い紫のお花なんですが、まだ小さな1年生苗なので
開花まではどれくらいかかるのかはだけど、これからの成長が楽しみだな

そして、いつもの発芽ネタですが、
3/11に種まきした、万願寺とバナナピーマンも発芽

バナナピーマンと万願寺とうがらし
バナナ・万願寺 
万願寺は種まきから8日後に、バナナピーマンは10日後に発芽

実は万願寺は去年途中断念しちゃいました。
バナナピーマンは初挑戦で、前から興味深々だったんです~♪
かなんりょうさんに種を頂いたので、これからの成長がとっても楽しみです

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

【More・・・】

<

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:19  |  万願寺とうがらし・バナナピーマン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くくく(*^_^*)
宣言しても絶対無理に決まってるわ~
お互い安いものには目がない性格だもんww

それにしても格安のを手に入れれてよかったね。
こうやって見るとピンクも清楚でよさそう♪
今年どれくらい成長するかお互い楽しみねぇ

ピーマン系も可愛いな。
もうちょっとしたら気温も上がるみたいだし頑張れ~☆
asoutan | 2011.03.26(土) 08:49 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

やっぱり、宣言してもダメだったわ(笑)
ほんとお互いに安いものには目がないものね。
きっと一生治らないだろうね、お互いに☆
asoutanちゃんの白もすごく可愛かったよね~。
花見るまで枯らさないようにガンバロウッと(^_^)v

来週には気温あがるみたいだよね~。
ピーマンとトマトのために早く上がって欲しいよ~☆
berry | 2011.03.26(土) 09:39 | URL | コメント編集

1年生苗とは言え、クレマチスが80円は激安!
これまたberryさんを待ってたのねぇ、
モテモテで困っちゃいますね。

ピーマン系も元気な双葉が出ていますね。
早く夏野菜にやさしい気候になって欲しいなぁ、
宮崎もまだ寒いです。
かなんりょう | 2011.03.26(土) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんは、M.Ishiiです。

バナナピーマンと万願寺とうがらしの発芽おめでとうございます。

どちらの芽も小さくてカワイらしいですね(^^)。

今年は例年になく気温が低めなので温度調整が難しいと思いますが、
なんとか、バナナピーマンと万願寺とうがらしが
すくすくと育ってくれるといいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2011.03.27(日) 23:23 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

ねーっ、80円は激安でしょー!!
やっぱり買わずにはいられませんでした。
人間にはもてないけど、花にはもてるようです(笑)

双葉が出てくると、先を想像しただけでワクワクしちゃう♪
宮崎も寒いのですね~。
ほんと、早く暖かくなって欲しいですよね。
夏野菜も買いたいし~♪
berry | 2011.03.28(月) 08:23 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

いつもコメント&ポチありがとうございます。

まだまだ小さい芽だけど、これから成長してくれるのが楽しみです。
ほんと、温度調整が難しいですよね~。
ビニールで保温してあげなきゃいけないから、手間がかかります。
早く自然の風で日光浴させてあげたいな~。
berry | 2011.03.28(月) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
