2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月19日(土)

ブルーベリーのお花も咲き始めました~♪

みなさま、おはようございます
今日はとっても暖かくなるみたいですね
色んなお野菜の種まきをしようかなって思ってます♪



去年は全然お手入れをしてあげられなかったブルーべりーですが、
今年も可愛いお花を咲かしてくれました

ブルーベリー “ミスティ”
ミスティ

まだ咲き始めたところですが、ブルーベリーのお花って可愛くて大好き 

ブルーベリーってもう咲くんだ~、早~いと思ったんですが、
調べてみたら、去年に比べて1ヶ月半ぐらい遅い開花でした。
(去年の記事はこちらからどうぞ♪)


ミスティ2
去年はバタバタしていたのもあり、3粒しか食べれなかったんですよね。

たくさん蕾があるので、実がたくさん出来るといいなぁ
(後ろの雑草まみれのブルーベリーは見なかったことに)

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  ブルーベリー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いお花が咲いたねぇ
うちのはまだまだだけど蕾はいっぱいだよ(*^_^*)
そういえば去年はこんなに早くに咲く?
ってビックリした記憶があるなぁ。。
今年は3粒以上食べれるといいね♪
今からはイチゴにブルーベリーが楽しみの時期だな。
asoutan | 2011.03.19(土) 11:16 | URL | コメント編集

こんにちは
ブルーベリーの可愛い花が沢山咲いてますね。
期待できますね。

去年 一粒しか収穫できなかった我が家のブルーベリー
どうやら 半分ぐらい枯らしてしまったようです。新芽が出てこない部分があります。
今年は何粒できるのでしょうか。
Lala | 2011.03.19(土) 11:42 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

ブルーベリーは可愛いよね~(*^^)v
asoutanちゃんのも蕾はいっぱいなんだ~!
これから楽しみだね(*^_^*)
私も去年は早くてびっくりした記憶よみがえってきた。
今年はたくさん食べたいな。
お互いのイチゴとブルーベリーの大量収穫を願って☆
berry | 2011.03.19(土) 15:49 | URL | コメント編集

●Lalaさんへ

こんにちは~。
たくさん咲き始めてとっても可愛いです(*^^)v

Lalaさんは1粒だったんですね。
去年よりはきっと食べれるはずですよ~。
私も半分ぐらい枯れちゃったブルーベリーがあります。

どれぐらい食べれるか楽しみですよね。
berry | 2011.03.19(土) 15:52 | URL | コメント編集

ブルーベリーの花、下向きかげんが、なんとも可愛いですよね。
ウチも1本あって一応咲いていますが、なんか元気がイマイチなんです。
去年植え替えしたから、もっと勢いあってもイイんじゃない?って思うんだけど。
買ってすぐ沢山生らせたから、樹が疲れちゃってるのかも。
そういえばブルーベリー、今年ぜんぜん記事にしてないと気付きました。
berryさんのミスティは、たくさん生ると良いですね。
息子さんと奪い合いしなくても良いくらい生~れ!!
かなんりょう | 2011.03.19(土) 16:42 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

そう!この下向きの姿が可愛いくて大好き~(*^^)v
かなんりょうさんは確かサンシャインブルーでしたよね。
植え替えてあげたのに元気がないんだぁ。
来年にはぐ~んと大きくなってくれるかもしれませんね。
でも、お花があるんだったら、実が出来るの楽しみですね。
またブルーベリー見せて下さいね~(*^_^*)
奪い合いするほどなってくれたらいいな。
berry | 2011.03.21(月) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
