2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

絹さやの赤いお花が咲き始めました~♪

みなさま、おはようございます
すごい地震でしたね。
うちは12階なので、かなり揺れて怖かったです。
でも、テレビでの被害状況を見てただただ驚くばかり。
どうかたくさんの人々が救助されますように☆

    

11月に種まきした絹さやですが、赤いお花が咲き始めましたよ~♪
絹さや(赤) 

15個ぐらいのお花が咲いています。
今年は豊作間違いなしって感じで、とってもワクワクしています♪

絹さや(赤)1
う~ん、スイートピーのお花みたいでめっちゃ可愛い

白いお花のほうはまだ咲く気配はないですが、大きくはなってます。
絹さや(白)2
ようやく支柱の3段目まで到達しました~。

よ~く見てみたら、蕾を発見!!
絹さや(白)1 

赤と白同時に咲いた姿が見てみたいな♪

白の絹さやさん、早くお花咲いておくれ~!!

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  グリーンピース・絹さや  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~そんなに蕾があるの?
いいないいなぁ。
もう見るからに違いすぎて私はショックよっ
5・6本ひょろ~っと伸びてるって感じなんだ~

こんなに元気そうなら豊作間違いなしだね!
やっぱりピンクのお花は大正解♪♪
毎日見るのが楽しみになるね(*^_^*)
asoutan | 2011.03.14(月) 09:27 | URL | コメント編集

●きれいな色~。

遅くなりましたが、ブログ再開おめでとう!
「無理せず、ぼちぼち」を合言葉でお願いします~。

ほんまに、東日本大震災!すごいことになってますね。
毎日、新聞・テレビの報道で胸が痛みます。
被災された方々の無事を願うばかりです。
berryさんも無事で良かったです~。

きぬさやの赤い花。め~っちゃかわいくて、きれいな色やね~。
「春やなぁ~。」と心がほんわかしました~。
そのほか、サラダとか、花とか着々と増えているみたいですね。
これから、また楽しみです~。
きみやん36 | 2011.03.14(月) 10:16 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

そうか~、asoutanちゃんのはまだなんだね~。
気温が低い日が続いてたもんね(T_T)
これは一番日の当たる場所に置いていたからかも。

やっぱり赤いお花も可愛いね(*^^)v
asoutanちゃんのおかげで毎日見るのが楽しいよ。
berry | 2011.03.15(火) 09:01 | URL | コメント編集

●きみやん36さんへ

ありがとう♪
無理せず、ボチボチ頑張るね。

東日本大震災、すごいことになってるね。
テレビで見ていると、涙がこみあげてくるよ。
ほんと、たくさんの人たちが救助されますように。。。

きぬさやのお花可愛いでしょ♪
ほんわかしてくれたなんて嬉しいお言葉ありがとう。
元気になってきたら、どんどん増えつつあるよ(^^ゞ
大阪来るときは、ぜひこのベランダ見においで♪
berry | 2011.03.15(火) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
