2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月17日(木)

またマーガレット買っちゃった~♪

みなさま、おはようございます
大阪は昨日から急に寒くなり、昼過ぎには雪?みぞれ?が。
寒暖の差が激しいからか、身体がだる~いデス。

     


先々週ホムセンにふら~っと散歩に行ったら、マーガレットと目が合ってしまい・・・。
気付いたときにはかごに入れていました。それも2種類(笑)

新たに仲間入りしたのは

ボンザ マーガレット ラズベリー 
マーガレット ラズベリー  
先日買ったチェリーと一緒のリーフ咲き(一重咲き)です。
実を言うと前回私この色を買って帰ったつもりだったので、咲いた色を見てびっくり(笑) 
咲き始めは右のように白っぽい色なんですが、日に日にピンクに変化していきます。

ボンザマーガレット イエロー
マーガレット3 
オペラ咲き(アネモネ咲き)で、リーフ咲きとはまた違った可愛らしさが 

そして、以前買ったチェリーはたくさん咲き始めてる~♪

ボンザマーガレット チェリー 
マーガレット チェリー3  
どんどん、咲いてきてとっても可愛いですよ~

ここで宣言、『夏野菜のスペース確保のため、もうお花は買いません
って、ここまで書いていたのが土曜日。
日曜日にまたお花を買ってしまった、優柔不断な私。

でも、今回買ったのは衝動買いではなくずーっと探していたお花。 これほんと!

マーガレット“風恋香”
風恋香 
世界初、香りのマーガレットで、ラベンダーの芳香成分を花に含むらしいです。
花色は最初は淡いピンクで、開花が進むにつれ純白になるみたい。
開花し始めのときに最もよく香るらしいんですが、この2つのお花は
すでに咲いていたので、まだ香りはわからないんですけどね。。。

もう、お花は買わないつもりです。自信がないので小さい字にしておきます(笑)

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  マーガレット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらまぁ・・
また収集癖が出てきたわけネw
でも可愛いからわかるような気もするなぁ♪
今はマーガレットも色んな種類が多くなったね。
私も小さい苗を買ったのが2枚目みたいなのかなぁ
早くこんなに可愛いお花を見せてほしいワ^^
ちなみにでっかくなるから要注意だよ(笑)
オルトランもお忘れなく!!
asoutan | 2011.03.17(木) 09:11 | URL | コメント編集

マーガレットも待ってたのよ、
持ち帰って大事に育ててくれる優しい人をね。
目が合ったら、しょうがないもんね。
でもまさか、宣言の下にもう1つマーガレットが登場するなんて(笑)
風恋香、もしお店で見付けたら、私もクンクンしてみます。

もうすぐホムセンに夏野菜苗が並びはじめるから、
きっと私も「もう買わない」って言いつつ、増えていくんだわ。
かなんりょう | 2011.03.17(木) 13:21 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

ついつい見ると買ってしまうのよね。。。
悪い癖だわぁってわかってるけど、多分治らないや(笑)
マーガレットって本当に種類が増えたよね。
小さな苗から育てたら、そのぶん愛情わいて可愛いよね。
開花するのが楽しみだね(*^_^*)
今回は忘れずにオルトランしっかりまいたよん(*^^)v
berry | 2011.03.17(木) 15:14 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

ですよねー!!
私のこと待ってたんだよね~(*^^)v
優しくはないかもしれないけれど(笑)
そう宣言の下のは予定外の仲間入りだったんです(^^ゞ
私もまだ匂った事ないんだけど、是非クンクンしてみて下さい♪

夏野菜の苗までもうすぐですね。
ふふふっ、増えていくの楽しみにしてま~す(笑)
berry | 2011.03.17(木) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
