2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月09日(水)

今あるワイルドストロベリーと種まきした子たち。

みなさま、おはようございます
なかなか暖かくなりませんねー。
風が冷たくてベランダ作業が全然はかどりません。


    

私がガーデニングを始めるきっかけとなったワイルドストロベリーは
もう4年目を迎えましたが、まだ元気です。

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー1 

何度か株分けをしてコンパクトになりましたが、やっぱりお花も葉っぱも可愛い


そしてタネから育てているワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー2 
去年色々な種類を蒔いたのですが、残ったのはこれだけ。
それに、どの種類かはわからなくなっちゃった(^^ゞ


去年の残りがあるので、また色んな種類の野苺ちゃんたちのタネを蒔きました。

ワイルドストロベリー3 

3/3にまいたのですが、発芽までは2~3週間かかるので、まだまだ先です。
ちゃんと発芽してくれたらいいなぁ。。。

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  ワイルドストロベリー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

名前のとおり元気に育つからいいよねぇ♪
もうちょっと実が大粒で甘かったら最高なのに。
でも葉もふさふさで元気なのをみてるだけで楽しいか(^-^)

いちごもぼちぼち動き出す時期だし
無事にお花が咲いて実が出来るといいなネ
ちなみに四季成りの桃娘・・・
なんか緑の花?って感じなんだけど(^_^;)
今までのは試し咲きなのかな~ちょっと不安!
asoutan | 2011.03.09(水) 09:46 | URL | コメント編集

こんばんは、M.Ishiiです。

berryさんのワイルドストロベリーは
4年目を迎えたんですね。スゴーイ。

以前育てたワイルドストロベリーの「ベリンちゃん」は
一年過ぎたあたりで、枯れてしまいました(^^;。

とても、4年目を迎えたとは思えないほど元気に育っているので、
その愛着は半端じゃなさそうですね。

他の野苺ちゃんたちも無事に発芽するといいですね(^▽^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2011.03.09(水) 22:09 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

ほんとワイルドに育ってくれているよ~!
これだけ丈夫で実が大きかったら最高だよね。
でも、葉っぱも好きだからいっか。

ピンクのお花咲くのすごい楽しみなんだよ~。
桃娘って調べたら去年私が育てた夏姫と同じシリーズだった。
夏姫もね、最初みどりっぽい花が咲いたような気がする。
でも実なりは良かったので、これから楽しみだな~(*^_^*)
berry | 2011.03.10(木) 08:49 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

いつも、コメント&応援ポチありがとうございます!
そうなんです~、もう4年目でうちの古株です。
すぐ大きくなるので、コンパクトに育てているんです。

べりんちゃんは枯れてしまったんですね。
でも今度のイチゴちゃんの成長を楽しみにしていますね(*^^)v

野苺ちゃんたち発芽してくれるといいな。。。
berry | 2011.03.10(木) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
