2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月08日(火)

イチゴちゃんたちも育ててます♪

みなさま、おはようございます
今日も大阪は寒いですけど、いいお天気になりそう
ベランダで色々やりたいことがあるから、早く暖かくなって欲しい

    

去年は結局1粒も取れなかったイチゴですが、今年も懲りずに育ててます
asoutanちゃんからわけてもらった四季なりイチゴの子株ちゃん

四季なりイチゴ
四季なりイチゴ1 

ピンクのお花が咲くみたいなのでと~っても楽しみ♪
今蕾らしきものが2つ見えて来たので、ワクワクしてます。
本当はもっと葉っぱがあったけど、アブラムシがびっしりだったのでチョキン

そしてもうひとつは女峰。
年末売れ残って半額処分になってたもの。

女峰
女峰1 

こちらは蕾が3つ見えてきてるので、もうすぐ咲きそうな感じ♪

ワイルドストロベリーは育てるの簡単だけど、私にとってイチゴは難しい。
でも、やっぱりチャレンジしたくなるんだよなぁ。。。

今年こそ美味しいイチゴが食べれますように

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  いちご  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イチゴね~(*^_^*)
私もプランター買いにホムセン行ったとき、
イチゴ苗の前に5分くらい立ってましたよ。
『四季生りで大粒』とかポップが付いている苗もあって、
すご~く欲しかった!
買って帰ったら息子も喜ぶだろ~な~とか思ったんだけど、
過去にたくさん失敗しているので、我慢しました。
(いつも葉ダニで弱っていく・・・)
berryさんのイチゴはアブラムシがいたのね・・・
ウチの野菜でも最近よく見かけますアブラムシ(>_<)
いなくていいのに。
かなんりょう | 2011.03.08(火) 13:23 | URL | コメント編集

こんにちは、M.Ishiiです。

先日、私のブログでコメントされていたイチゴって、
このことだったんですね(^o^)。

四季なりイチゴと女峰が順調に生長し、
花実が付くといいですね。

イチゴのお写真を拝見したら、
現在育てているイチゴがちゃんと育つのか
不安になってしまいました(^^;。

あそこまで大きくするのって、
けっこう時間がかかるんですよね(^^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2011.03.08(火) 17:45 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

イチゴは見たら買わずにはいられなくって。
何度失敗しても懲りない私(笑)
かなんりょうさんはぐっと我慢したんですね。
葉ダニにやられちゃうのか・・・
今のところアブラムシはイチゴにしかいないけど、
これからどんどん増えていくと思うと憂鬱ですよね。
ほんといなくていいのに。同感です(*^^)v
berry | 2011.03.09(水) 09:07 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

いつもコメント&応援ありがとうございます。

いちごこのまま順調に育ってくれるといいです~。
アブラムシと格闘中です。

私もイチゴは種からは育てた事ないので、興味津々です。
きっと大丈夫ですよ~、楽しみにしていますね。
berry | 2011.03.09(水) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
