2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月03日(木)

種から育てている芽キャベツ、収穫はまだかな。

みなさま、おはようございます
大阪は昨日からとっても寒いです(>_<)

今日は、種から育てている芽キャベツの様子です♪
と言っても私が蒔いたのではありません。
私が入院中で種まき出来なかったので、asoutanちゃんが蒔いててくれたんです。
我が家に来たのは去年の10月、ちょうど定植の頃にもらいました。

その頃の写真はないのですが、すくすくと育っています。
芽キャベツ1 
高さは30cmぐらいです。

そして、肝心の芽キャベツはと言うと。。。
芽キャベツ2 
大きさは一番大きいもので、1cmちょっとです。
大小合わせて、20個ぐらいできています。

収穫まであとどれくらいかかるかなぁ??

食べるのも育てるのも初めてだから、収穫がと~っても待ち遠しいです~。

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  キャベツ・芽キャベツ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?葉がある。。
うちのは鳥の餌食になってひどいもんよぉ(^_^;)
大きな悩みもなく順調でよかったよね。
スーパーで買うと結構高いしやっぱりお得かな?

早く収穫出来るくらい大きくなって欲しいけど
まだかなぁと眺める時間がまた楽しいのかもネ♪♪
うちのより立派な姿で安心やら悔しいやらw

asoutan | 2011.03.03(木) 09:48 | URL | コメント編集

去年育てた芽キャベツはとっても美味しくて感動でした。
近所のスーパーでは出会わないので、
やっぱり自分で育てないと、なかなか食べられないみたい。
ウチも今年の秋、また作りたいな。
berryさんの芽キャベツ、1㎝なら収穫は今月末~来月初旬かしら?
きっと暖かい日が続くと、グンと大きくなるんでしょうね。
かなんりょう | 2011.03.03(木) 14:48 | URL | コメント編集

こんにちは、M.Ishiiです。

芽キャベツって、
私が思っていたよりも大きくなるんですね。
(トンチンカンなことを言ってスミマセン)。

実は、今年秋冬向けペットボトル栽培で育てる
野菜の候補に「芽キャベツ」を入れていまして、
色々と調べているところなので参考になりました。

順調に育つ芽キャベツの収穫が待ち遠しいですね。

ところで、asoutanさんが種を蒔かれていたなんて、
私にとって、ちょっとしたサプライズでした。
すごい、すごーい(^O^)。

asoutanさんも大喜びでは?

それでは、いつもの応援ポチッ
M.Ishii | 2011.03.03(木) 16:43 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

時々鳥がやってきてるけど、葉は無事だよ~。
asoutanちゃんのは鳥の餌食になっちゃったんだぁ。
ほんま、順調に育ってすごく嬉しいわぁ。

うんうん、この成長過程がまた楽しかったりするんだよね(*^^)v
芽キャベツがあったから、しんどい時もベランダに出れてたしね。
私が家庭菜園をやめなかったのはこのおかげかも。
ちゃんと育ってるから安心してね♪
berry | 2011.03.03(木) 17:44 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

かなんりょうさんの芽キャベツ覚えてますよ~(*^^)v
だって、それを見てますます育てたくなったんですよ~。
ちっちゃいのにしっかりキャベツになってる姿が可愛いです。
あ~、今月末~、すっごく待ち遠しいです~。
早く食べてみたいよーーーー。
berry | 2011.03.03(木) 17:47 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

こんにちは。
私も芽キャベツは食べたことがないので、全然わかりませんでしたヨ。

芽キャベツ候補に挙がっているのですね。
私は定植からしかわからないので、ぜひ育ててみてください。

種を蒔いていたのサプライズでしたか?
退院後の私の楽しみのために育ててくれていたんです。


berry | 2011.03.03(木) 17:53 | URL | コメント編集

再びお邪魔します、M.Ishiiです。

芽キャベツはてっきりberryさん一人で
育てているものと思っていたのですが、
種蒔き作業をasoutanさんがやられていたことに
驚いた次第です(^o^)。

というより、asoutanさんとberryさんの連携により
今の芽キャベツがあるわけで、感動しました。
M.Ishii | 2011.03.03(木) 23:32 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

こちらのお返事遅くなりすみません。
そうなんです、asoutanちゃんのおかげで育てることが出来たんです。
退院後私が楽しめるようにってお手伝いしてくれたんです。
友達って本当にありがたいです(*^^)v

berry | 2011.03.07(月) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
