2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

可愛いマーガレット見~つけたっ♪

みなさま、おはようございます。
先週は17℃前後の日々が続いて暖かかった大阪ですが、
昨日は一日中が降り、最高気温7℃ととても寒い一日でした。


先週暖かかったので、ホームセンターまでお散歩へ行ってきました。
そして、あまりにも可愛いマーガレットに一目ぼれして買っちゃいました

ボンザマーガレット  チェリー
マーガレット2 

赤とピンクの間でとっても可愛いお花が咲きました

まだ1つしか咲いていないのですが、蕾がたくさんスタンバイしているので楽しみです

マーガレット1

★おはなデータ★
キク科アルギランセマム属
開花時期 : 10月~12月 3月~6月
株 張   : 30~40cm
草 丈   : 30~40cm
花 径   : 3~5cm
【育て方】 摘心・切り戻しは不要。
       しおれた花がらをこまめにつむ
       花つきがよくなる。 

 お花もですが、摘心・切り戻しが不要ってのもお気に入りです(^^ゞ

マーガレットで香りがする“風恋香”って品種があるみたいです。
可愛くって探しているのですが、近所では売っていなくて残念。
見つけたら間違いなく衝動買いしちゃうだろうなぁ(笑)

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

         
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  マーガレット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、M.Ishiiです。

先日、家族でホームセンターに行ったときに、
小さな鉢に入ったマーガレットがあったのですが、
マーガレットって可愛いですよね(^o^)。

berryさんのマーガレットは蕾がたくさん付いていて、
これからカワイらしい花が咲くと癒されそうですね(^^)。
M.Ishii | 2011.03.02(水) 13:15 | URL | コメント編集

テンプレートが変わりましたね、春らしい可愛いさ&美味しそう^^
ボンザマーガレットは過去に2株育てた事がありますよ。
(明るいピンクと黄色)
30㎝の鉢に植えたら、すっごく大株に育ってキレイでした。
マーガレットって開花から日数が経つと、
中央の黄色い部分も小さく1コ1コ開いていって、とっても可愛いですよね。
berryさんが選んだ色もとてもステキです。
かなんりょう | 2011.03.02(水) 17:31 | URL | コメント編集

へぇ こんなのもあるんだねぇ
年々お洒落のが出て目の毒よねw

うちのは八重っぽいピンクを選んだよ^^
まだまだチビ苗なので咲くのはずーっと先かな?
お花があるとベランダに出るのが楽しくなるよね~
でも夏野菜を考えて買うのはほどほどにぃ!
asoutan | 2011.03.02(水) 18:54 | URL | コメント編集

こんにちは
可愛いマーガレットですね。
はじめてみました~。
いい色ですね♪
Lala | 2011.03.03(木) 01:52 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

おはようございます。
この時期ホームセンターへ行くとマーガレットが並んでますね。
ベランダがお花がなくて寂しくて買いました。
色とりどりのマーガレットがありすごく悩みました。
満開になったらもっと可愛いだろうな(*^^)v
berry | 2011.03.03(木) 08:12 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

気分一新でテンプレ変えました。
おいしそうでしょ♪

かなんりょうさんも育てた事があるんですね。
実はその黄色とピンク昨日買ってしまったんですよね(^^ゞ

ラベルにも30cmの鉢って書いてたのですが、トマト用に使うので
マーガレットさんには小さい鉢で我慢してもらいます。
大株に育つなんてこれからますます楽しみです(*^^)v

中央の黄色いモコモコもとっても可愛いですよね♪
berry | 2011.03.03(木) 08:19 | URL | コメント編集

●asoutanちゃんへ

なかなか可愛いでしょ♪
ほんと、色とりどりで目の毒だわぁw

asoutanちゃんのはピンクなんだね~可愛いよね(*^^)v
咲く日が待ち遠しいね♪
買うのはほどほどにって耳が痛いわぁ。
昨日またピンク黄色買ってしまったのよね(・_・;)

夏野菜に向けて、我慢我慢!!←ホントかな??
berry | 2011.03.03(木) 08:23 | URL | コメント編集

●Lalaさんへ

おはようございます。
マーガレット可愛いでしょ~♪
今ベランダで一番のお気に入りです(*^^)v
berry | 2011.03.03(木) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
