2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月21日(金)

まだまだ小さな南天とザクロ

おばさんから頂いた南天

 nanntenn.jpg 

高さが10cm位のが3本あります。

 

南天を頂いたおばさんは私がガーデニングを始めるきっかけとなった人。

父のいとこにあたる人で、父が他界してから私の事をとても気にかけてくれて、

「遊びにおいで~38」と時々おうちに呼んでくれます。

 

おばさんの家の庭には、ザクロ、南天、ムラサキシキブなどの植木から、

色とりどりの草花や観葉植物があふれている、とっても素敵で癒されるお庭298

 

いつも帰りには、何か挿し木をもらってきます411

 

実はこの南天は3代目。

なぜか冬になるといつも枯らしてしまうんです409

 

そんな私を察知して春になると「また南天の芽が出たけどいる~?」

と電話をかけてくれる優しいおばさん。

 

今年こそは枯らさないようにしなきゃ(^^ゞ 

 

 

これは先月もらったザクロ

ザクロ 

 

まだ芽が出て5cmぐらいの小さなもの。

木になるまでどれぐらいの年月がかかるのだろう?!

 

まだ他にもあるのですが、それはまた次回に・・・178

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●素敵やなぁ~!

毎回、いろんなお花や野菜などが見れるので、楽しく見てますv-10
どれも、今後が楽しみやね~。
気にかけてくれるおばさんのやさしさに
ジ~ンときましたv-204
3代目の南天がんばれ~!
今度は、おばさんの庭も見てみたいなv-16

きみやん36 | 2009.08.21(金) 01:18 | URL | コメント編集

絵文字、変なの入ってしまってすみません。
きみやん36 | 2009.08.21(金) 01:20 | URL | コメント編集

●ありがとう♪

父が亡くなるまでは法事の時にしか会った事ないおばさんなんだけど、同じ大阪に住んでるのもあって気にかけてくれるとーっても優しいおばさんなんだぁv-22

庭も素敵だけど、玄関を開けたら観葉植物たちが出迎えてくれて、どこのお部屋にも花のある素敵なおうちv-411

私の憧れのおうちi-185

私もパパとシロちゃんにいつも癒されてるよんi-236
berry☆garden | 2009.08.21(金) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/35-790df791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
