2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月02日(水)

初めて見るオリーブのお花♪

みなさま、おはようございます
今日の大阪はすっごくいいお天気です
2度も雨で延期になった息子の遠足なんです
慣れない弁当作りに悪戦苦闘している私を見て息子が
『お母さん、お弁当ありがとう』ってとっても嬉しい言葉
よーっし、今日は晩ご飯は好きなもの作ってあげるかーっと単純な私。

さてさて、ちょうど1ヶ月前にオリーブに花芽が~っと書いたその後ですが。。。
(そのときの記事はからこちらどうぞ♪)
こんなにたくさんの蕾がついているんですよー!

シプレッシーノ
シプレッシーノ蕾 

そして、待ちに待ったお花を見ることが出来ました
シプレッシーノ花 
携帯のカメラなので、ここまでが限界ですが、
ちっちゃくってとっても可愛いです~

救出作戦を決行したときはどうなるかと心配したけど
ここまで復活してくれて、植物の生命力に本当に感動です

そして小さな苗から育てているオリーブたちはと言うと。。。

ミッション
ミッション① 
真っ直ぐにピョーンと伸びていて気に入っています
新芽もぞくぞくと出て、とっても元気いっぱい。
でも、残念ながら花芽はありません。

ネバディロ・ブランコ
ネバ 
こちらも元気いっぱいで、少しですがお花が咲いているんです♪
ただ、枝が乱れ放題なのでちょっと剪定しなくてはいけませんね。

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです


関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:54  |  オリーブ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
