2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月25日(火)

バラの開花と衝動買いのクレマチス♪

みなさま、おはようございます
ようやく大阪は雨がやみましたが、何だか寒くなった気がします。

最近は菜園ネタばかりだったので、今日は久しぶりにお花の紹介です。

うどんこまみれになりながらも、バラが咲いてくれました♪
バラ 
去年のホワイトデーに主人にもらったもので、名前はわかりません。
ほのかに甘酸っぱい香りがして、とっても綺麗な黄色で可愛いです
剪定に失敗してしまったようで、他に蕾は見当たりませ~ん(>_<)
でも2つだけでもこんなに可愛く咲いてくれて大満足しています

そして、以前から気になっていたクレマチスをとうとう買ってしまいました。
蕾だったので花色がわからないまま衝動買いしてしまったのですが、
ようやく可愛らしい綺麗なお花が咲いてくれました~(*^^)v

クレマチス “ベルベット”
NEC_0003(18).jpg 
いつも行く八百屋さんなのに、格安のお花が置いているというお店で
480円で売っていて、みんな買っていくのでつられて買ってしまったぁ(笑)
濃い紫は普段買わない色なので、ベランダでとっても目立っています♪

まだまだ蕾がたくさんついていて、続々と開花しています。
NEC_0001(16).jpg 

色々種類があるので、買ってから色々と調べてみました。

私が買ったベルベットはジャックマニー系で
初夏から秋と開花時期が長く、四季咲性である。 
  新旧両枝先で、育てやすく、多花性とのこと。
お花が終わる頃までには剪定を勉強しなくてはいけません

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  お花色々  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
