2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月21日(金)

クランベリーにお花が咲きましたぁ♪

みなさま、おはようございます
今日の大阪はいいお天気で29度ぐらいまで上がるそうです
息子は今日が遠足だったら良かったのにっと文句言ってました。

実は今日は息子の10歳の誕生日なんです
夜何が食べたい?って聞いたら『ラーメン』と応えた息子。
誕生日にそれはないだろーっと、もちろん却下しましたが(笑)

サプライズで新しい家族“わんちゃん”を迎える予定だったのですが、
私の事がこれからあるので、秘密のプレゼントはお預けに・・・。
ちなみにみなさまにご心配をかけている件は来月になりました。
一週間前にはわかるみたいなので、またそのときに報告させて頂きます。

さてさて、去年の8月に仲間入りしたクランベリーに待望のお花が咲きました

クランベリー
NEC_0018(2).jpg
真ん中が蕾で左が開く前、右が開いた蕾です♪
ブルーベリーと一緒で下向きに咲いています。

どんなお花なのかな~?っと下からのぞいてみました。
NEC_0020(2).jpg 
クランベリーのお花を見るのは初めてなので感動です☆

これがあの赤い実になるなんて、これからわくわくしています

クランベリーの実は生食出来ないので、ジャムがいいみたいです。
たくさん取れそうだったらジャムに、少なかったら観賞用にしま~す。

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです


関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  クランベリー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
