2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月19日(水)

ナスタチウムが開花♪でも、コモンマロウは・・・。

みなさま、おはようございます
大阪は朝から雨が降っていて、一日雨みたいです。
今日は、4年生になって初めての授業参観です

ブログには一度もupしていなかったのですが、
種まきしたナスタチウムが今朝開花しました~(*^^)v

ナスタチウム 
NEC_0016(1).jpg  
ちょっぴりお花がしわしわになってるのは何故かな?(笑)
でも、鮮やかなオレンジ色でとっても綺麗です~
蕾がたくさんついているので、これから楽しみです(*^^)v
アブラムシなどを防ぐコンパニオンプランツとしても有名ですよね。
でも、私はこのお花に一目ぼれして、単体で育てています

そして2月以来全然upしていなかったコモンマロウはと言うと。。。
NEC_0009(7).jpg 
前から見た様子なんですが、相変わらずでっかい葉っぱです。
背丈もぐーんと伸びてきたのですがわかりにくいので
後ろから撮ってみました。。。
NEC_0010(8).jpg 
以前に比べたらぐぐ~んと背丈が伸びてきました。
5本ぐらい延びていたのですが、2本仕立てにしてみました。

蕾はまだかな~っと探してみましたが・・・
NEC_0011(6).jpg 
葉っぱ次から次へと出てますが、蕾はまだありません(>_<)
早くコモンマロウのお花が見てみたいな~

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです




関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:34  |  コモンマロウ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
