2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月14日(金)

レモンバームとニオイバンマツリ♪

みなさま、おはようございます
わ~い、グリムスが大人の樹に成長ました~(^_^)v
世界のどこかで植樹がされるんだな~っと思うと嬉しいな

さてさて、9月に種まきをして育てているレモンバームなんですが、
12月以来のupですが、こんなに大きくなりました
(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

レモンバーム
NEC_0001(14).jpg
春になってぐぐん大きくなり今では30cmを超えちゃいました。
下葉が枯れてきているので、全部収穫して撤収したいと思います。
まだ種がたくさんあまっているので、後日蒔きたいと思います

我が家に来て2年目になるニオイバンマツリも咲き始めています

ニオイバンマツリ
NEC_0001(12).jpg 
花の色が紫淡紫白色に変化していくんですよ~。
NEC_0002(11).jpg
ジャスミンに似たとってもいい香りがして、とってもお気に入りです
匂いフェチの私のベランダでは、あちこちから色んな香りがしています


ご訪問ありがとうございます
 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:43  |  レモンバーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
