2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

水菜の成長とエレモフィラの開花♪

みなさま、おはようございます
ずっとお天気だったのに、昨日今日とどんよりとしたお空です
少し肌寒いのでベランダ作業は出来そうにないかな~。
昨日の家庭訪問は、先生は家には上がらず、玄関先でお話しただけでした。
張り切ってお掃除したのにと思いましたが、綺麗になったので良かったかな(笑)


4/21に水菜の種まきをしてから、約3週間が経ちました~。
ベビーリーフとして食べるつもりなので、密集して蒔いてます

水菜
水菜0512  
水菜らしいギザギザの葉っぱがたくさん出てきましたよ。
少しだけ間引いて朝のサラダに入れていただきました♪

そしてずーっと開花を待ち続けていたエレモフィラが咲き始めました。

フランネルフラワーとエレモフィア
エレモフィラ 
薄紫色のとっても綺麗な色のお花を咲かせてくれました
こうやってみるととーっても綺麗なのですが、アブラムシの被害にあってます

NEC_0003(14).jpg   
オルトランを蒔いてただいま様子見中です。
アブラムシは見ないことにして、とっても可愛いお花です

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:38  |  ミズナ・みぶ菜・春菊  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
