2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

センテッドゼラニウムたちの様子♪

みなさま、おはようございます
昨日は一日雨でベランダも出れず、家の中でのんびりしてました。
晴れの日に家にいるとウズウズするけど、雨だと諦めがついていいです(笑)

今日はすっごくいいお天気なので、家族でどこかへ~っと思っていたのですが、
子供は友達の誕生会へ招待されたので、私はまたベランダ作業でもしようかな

センテッドゼラニウムが我が家に来てから、1ヶ月半が経ちました。
開花一番乗りはオレンジゼラニウムでした~♪

オレンジゼラニウム
NEC_0010(6).jpg 
ほんのりピンク色でブロッチが入っていて可愛いです
大きさは3cmなのですが、大輪らしいので、他のお花は小さいのかな?
他のお花が咲いたら、大きさを比べてみようと思いま~す!
葉っぱもだいぶ増えて、オレンジの柑橘系のいい香りがしています♪

これは3日前の写真なのですが、今朝見ると後ろの蕾も咲いていました。

オレンジゼラニウム0508 
ひとつでも可愛いですが、2つ並ぶとまた可愛いです
あちこちに蕾があるのですが、どれも2つずつ蕾がついています。

あとの3つのゼラニウムはまだ咲いていません。

レモンゼラニウム
NEC_0010(7).jpg 

ストロベリーゼラニウム
NEC_0011(5).jpg 
この2つの苗はすこし貧弱な苗だったのですが、しっかりした苗になりました。
(前回の記事はかこちららどうぞ♪)
ローズゼラニウムだけ玄関に置いてあるので、撮るの忘れちゃいました(^^ゞ

それぞれのお花の比べっこする日が今から楽しみで~す

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:30  |  センテッドゼラニウム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
