2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月07日(金)

救出したオリーブたちのその後の様子♪

みなさま、おはようございます
昨日までお天気でしたが今日は久しぶりの雨です
暑い日が続いていたので、たまには雨もいいものです。

12月にオリーブを救出をしましたって記事を書いたの覚えておいででしょうか。
(前回の記事はこちらからどうぞ♪)
それっきり一度もupしていなかったのですが、なんと新芽が出てきました 

ヘレナ
ヘレナ 
春になっても全然変化がなく諦めていたので、すっごく嬉しいです

そして、もっともっと嬉しいことにシプレッシーノには花芽が出来ているんです

シプレッシーノ
シプレッシーノ 
新芽が出てきているのかな?って思っていたら花芽だったのでビックリ
新芽や花芽が出来るってことは、根が広がっているってことですよね

オリーブの花って見たことがないので、何だかとってもワクワクしてきました
花が咲いたらどんな風に実が出来るのかな~っと早くも考えてしまった私。
でも何よりも、オリーブたちが復活してくれたことが、めちゃめちゃ嬉しいです

小さな苗から育てているミッションとネバディ・ブロンコは後日upします。

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:32  |  オリーブ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
