2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

グリーンピースの収穫しました♪

みなさま、おはようございます
長いGWでしたが、終わってみるとあっという間だったような気が・・・。
前半は家族で過ごしていたのですが、後半は子供はまた一人でばあちゃん家へ
お泊りに行ってしまったので、主人と二人のんびりと過ごしていました。

暑い日が続いていたので、植物たちも急成長しています

GW中に楽しみにしていたグリーンピースを収穫しました♪

10/2に種まきをしてから、ちょうど7ヶ月です。
グリーンピース収穫 
全部で13本のグリーンピースが収穫できました。

ワクワクしながら莢を開けてみると。。。
グリーンピース中身 
こんなぷりっぷりのグリーンピースがつまっていました

子供が楽しんで全部莢を開けてくれたのですが、これだけ入ってました。
 
グリーンピース 
全部で約50個ありました。

豆ご飯にするには少し少ないので、ピラフのトッピングにしました。
とても色鮮やかで、甘くって美味しかったです~

莢が出来てから収穫まで時間はかかったけど、待った甲斐がありました
マメ嫌いの息子も自分で収穫したので、美味しそうに食べていました。
 
お花も可愛いし、立派なグリーンピースが収穫できたので、
またチャレンジしたいな~っと思っています


ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  グリーンピース・絹さや  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
