2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

ミズナの発芽&ジャスミンの開花♪

みなさま、おはようございます
昨日の夜はすごい強風と雨で、まるで台風の夜のような感じでした。
朝起きて一番にベランダを見ましたが、鉢たちは大丈夫でホッ。

いよいよGWですね。うちの主人は今日から連休スタートです。
今日は主人の実家へ母の日のプレゼントを持って行って来ます。

短期間で収穫できるものをと、4/21に葉物野菜の種を5種蒔きしました。
天候不順が続いていたので、早速簡易温室で育てています。

その中でも一番最初に発芽したのが水菜でした。
 

京水菜 
水菜429  
前回はサラダ水菜だったのですが、今回は京水菜にしてみました。
また、蒔きすぎじゃない?ってみなさんの声が聞こえてきそうな気がする私(笑)
大きく育てるつもりはないので、間引きしながらサラダで食べたいと思ってます。

この写真だけじゃなんだか物足りないので、今満開のジャスミンのお花です♪

羽衣ジャスミン
NEC_0010(4).jpg 
買った時からたくさん蕾がついていたので、今次々と開花中です
とーってもいい香りがするのですが、子供にはどうも不評です(>_<) 

まだまだ蕾がたくさんあるんですよー。 
NEC_0012(2).jpg  
ジャスミンは見るだけではなく香りも楽しめてとっても大好きです

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  ミズナ・みぶ菜・春菊  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
