2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

コーヒーの苗が仲間入り♪

みなさま、おはようございます  
昨日一日布団で過ごしていたおかげで、すっかり元気になりました☆
病み上がりは油断禁物なので、今日も家で過ごそうと思います。
お天気なので、ベランダでボーっとしながら過ごそうかな(笑)
縁側で過ごすおばあちゃんみたいな生活をしてる私です。。。 
 
欲しかった簡易温室が格安になっていて、ついに買ってしまいました。
ネットショップで購入したのですが、先着30名様にコーヒーの苗が
プレゼントとしてついてきたので、育てることになったんです

トラジャコーヒーの苗
NEC_0004(9)_20100427222150.jpg 
コーヒーの木が順調に育つためには、温度と水の管理が必要とのこと。
生育に適した温度は15℃から25℃なので、冬は室内で管理しないといけません。
熱帯から亜熱帯地域で育つものなので、果たして上手く育つのか不安です・・・。

家に来てから10日ほど経ちますが、新しい葉っぱも出てきています。
NEC_0006(6).jpg 
うちに来てすぐに植え替えたのですが、成長していてホッ。

大きくなったらこんな真っ白いお花が咲いてくれるみたいです。
NEC_0014.jpg 
コーヒーが大好きで一日に4、5杯は飲む私ですがお花を見るのは初めてです。
ここまで育てられる自信はないのですが、頑張って育てたいと思います。


ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
