2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月01日(木)

グリーンピースの莢を発見しました♪

みなさま、こんばんは

いつもは朝に投稿するのですが、珍しく夕方投稿です。

子供は月曜日に泊まりに行ったままいまだに帰ってきません。

あまりに一人の時間が多すぎて寂しいです(>_<)

ベランダいじりをしたいところだけど、今日も明日も雨みたいで残念!!

 

さてさて、雨の中ベランダに出てみると、グリーンピースのお花に変化が。。。

 

グリーンピース

グリーンピース0401  

キャーッ、嬉しいー、さやが出来てましたぁ(*^^)v

グリーンピースだからこれからプクッとしてくるのかな~♪

 

全体の様子はと言うと。。。

グリーンピース全0401 

ぐんぐん伸びて支柱を超えちゃいました(^^ゞ

 

そして絹さやにもようやくお花が咲きました♪

絹さや0401 

こちらは下の方が黄色くなって見た目は良くないのですが、

グリーンピースよりも、ぐんぐん背が伸びています。

お花はようやく咲いたところなので、莢が出来るのは来週ぐらいかな?

ご訪問ありがとうございます 
ポチッっとして頂けると嬉しいです

     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

17:22  |  グリーンピース・絹さや  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
