2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月20日(土)

待ちに待った人参の収穫しましたぁ~♪

みなさま、おはようございます

昨日は何だか疲れてしまっていたみたいで、

子供と一緒に9時には寝てしまい、そのまま朝まで爆睡です

いつものみなさんのブログの訪問も出来ませんでした(>_<)

 

たくさん寝て元気いっぱいなので、人参の収穫をすることにしました(笑)

 

9月の中旬に種まきして6ヶ月が経った人参ですが、

2度の試し抜きを経て、ようやく収穫するときが来ました~

 

全体の様子はこんな感じです。。。

人参0220 

葉っぱの背丈は30センチを超え、人参の肩が少し見えてきました。

 

本当は私が抜きたかったけど、子供が楽しみにしていたので、

ここは百歩ゆずって子供に収穫体験を。。。

 

じゃじゃ~ん!!記念すべき1本目です!!

人参収穫 

 よおーっし、これは思っていたよりいい感じの大きさです

 

そして、大小さまざまですが、合計6本の人参を収穫しました。

収穫した人参 

この写真の一番右端のが、子供が一番抜くのに苦労していました。

一番大きいので10cmだったので、五寸人参と言うよりもミニ人参かな??

 

でもでも、初めての種まきからの栽培で、ドキドキワクワクしながらも、

ちゃんとした人参が収穫できたので私も子供も大満足です

 

種もたくさん余っていることだし、また秋にチャレンジしたいと思います



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

 

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:02  |  人参・ベビーキャロット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
