2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日(月)

フランネルフラワー&徳之島産のお野菜♪

みなさま、おはようございます

一昨日、昨日と強風が吹き荒れていましたが、

みなさんは被害は大丈夫でしたでしょうか?

うちのベランダの植物たちも鉢が何個か倒れてました(>_<)

昨日は朝から黄砂で視界が真っ白で、外に出る気になれませんでした。

 

さてさて、今日は先日オレガノたちと一緒に買ったお花の紹介です。

以前から気になっていたけど、高かったので諦めていたお花。

 

フランネルフラワー

フランネルフラワー  

真っ白でふわふわしたお花で、シルバーがかった葉っぱがとっても可愛い

何とこのフランネルフラワーは2苗で100円でした

 

お花はと言うと。。。

フランネルフラワーお花

お星様のような、少しクリーム色がかった可愛いお花です

 

10枚の白い花弁(ガク)の先端が緑色になっています。

草丈は30cm程度で、咲き終わったお花を摘み取れば

ほぼ年中咲いてくれるという優れものです

8月頃に剪定すると、秋によく咲いてくれるそうです。

前々から欲しかったので、とても安く買えてラッキーでした

 

それから、昨日徳之島から無農薬のお野菜たちが届きました

先月まで一緒に働いていた先輩が徳之島出身の方で、

今帰省されていて、畑で採れたお野菜を送ってくれたんです

 

キャベツとほうれん草と赤土馬鈴薯

徳之島産 

この倍のお野菜があったのですが、母にも半分分けてあげました。

母は沖永良部島出身(知ってる人いるかな?)なので、

近くの島のお野菜たちとても喜んでました。

採れたてのお野菜は、どれも甘味が強くて美味しかったです

特に赤土馬鈴薯は、ねっとりもっちりとしていて最高でした

 

とても素敵な贈り物を頂いて、すごく嬉しかったです


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  お花色々  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
