2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月19日(金)

オレガノとユーカリが仲間入りです♪

みなさま、おはようございます

昨日はお彼岸の法要へ行ったので、バタバタとした一日でした。

でも、いつもお墓参りをすると、何だか父に会えたような気がして

心が落ち着いて、とっても穏やかな気分になります

ここ最近、仕事のことでストレスがたまりまくっていたのですが、

心のとげがスーッと取れたような気がして、また頑張れそうです

 

水曜日、残業続きで行けなかったホームセンターへ行ってきました。

すっかり春バージョンに変わっていたので、すごく目移りしちゃいました。

そしてもちろん手ぶらでは帰れず、ハーブを2種類とお花を1つ買いました。

お花は写真が撮れていないので、今日はハーブだけの紹介です。

 

オレガノ

オレガノ     

お料理にも色々使えそうだし、何より葉っぱの色が気に入っちゃった♪

トマトや肉・魚料理や、チーズや卵料理の香り付けや、ピザなど幅広そうです☆

 

グニーユーカリ

グニーユーカリ  

このま~るい可愛い葉っぱに一目ぼれです

それに、シルバーグリーンの葉っぱがとっても綺麗です

しかも、花粉症に効くって書いてあり、私と主人は花粉症なので

効くかどうかはわからないけど、買っちゃいました(笑)

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:34  |  ハーブ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
