fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010年03月23日(火)

グリーンピースのお花と新たに種まきしたお野菜たち♪

みなさま、おはようございます

昨日はとってもいいお天気だったので、園芸日和でした(笑)

植え替えをしたり、種まきをしたりと忙しかったです。

 

待ちに待ったグリーンピースのお花がようやく咲きました

 グリーンピースのお花

グリーンピースのお花 

 スイートピーそっくりで、ちょうちょみたいでとっても可愛いです

蕾を見つけてから開花まで4日かかり、やきもきしちゃいました。

 

全体の様子はと言うと。。。

 グリーンピース0222

 前回upした2ヶ月には支柱の1段目にも届かなかったのが、

今で3段目まで大きくなり、何個かお花が咲いています

(2ヶ月前の様子はこちらからどうぞ♪)

 

初めてのグリーンピース栽培ですが、ここまで順調で一安心。

可愛いお花も見れたことだし、今度は実になる様子が楽しみ

 

そして昨日また新たに種まきをしたのは。。。

 サラダ類種まき0222

ベビーリーフミックスと、サラダ菜と、レタス・サラダミックスの3種類です。

 

このプランターはカインズで30%引きの68円で売ってたんです。

なかなか、お安い買い物だと思いませんか??

大きさ的にも深さ的にも、サラダ類の栽培にはピッタリです。

 

さてさて、何日ぐらいで発芽してくれるかな??

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  グリーンピース・絹さや  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |