2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月15日(月)

ブルーベリーがぞくぞくと開花してます♪

みなさま、おはようございます

昨日はとっても暖かいいいお天気の一日でした

暖かかったので、半日ベランダで過ごしていました(笑)

 

さ~て、今日から一週間がスタート、頑張るぞっ

 

我が家にあるブルーベリーのサザンハイブッシュ系がほぼ満開です

ブルーベリーって品種によってお花が少し違うみたいなので、

記録としてお花のアップを撮ってみました。。。

 

サンシャインブルー

サンシャインブルー花 

珍しい紅花品種とのことで、開花を心待ちにしていました。

ほんのりピンクがかっていて、とっても可愛らしいです

 

ミスティー

ミスティ花 

こっちは蕾のときはピンクですが、咲くと白いお花でこれまた可愛い  

 

これらのブルーベリーの全体の様子はと言うと。。。

 

    サンシャインブルー                    ミスティ         

サンシャインブルー0315      ミスティ

 

サザンハイブッシュ系は早生種なので、開花が早いみたいです。

1本でも結実するらしいのですが、一応この2つは隣同士に置いています。

ちなみに、ラビットアイ系はまだ蕾になりかかっているところです。

 

さてさて、今年はたくさん収穫できるかなぁ


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:35  |  ブルーベリー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
