2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月13日(土)

ハーブの寄せ植え完成です♪

みなさま、おはようございます

今日はお仕事がお休みなのに、、お天気はどんよりしてます

ベランダいじりしたかったけど、息子が風邪を引いてしまい今から病院へ

夜は38度近くあったので、心配したのですが起きたらすっかり平熱に。

でも、寝てる間もゴホゴホと咳がすごいのでお薬もらいに行ってきます。

 

ずっとupするの忘れていたのですが、ハーブを2種類買いました

 

ローズマリーのブルーが100円だったので、寄せ植えにしました。

ハーブ 

奥に植えているのが先日買ったシュガーベリーラッフルズです。

買った時の花穂は全部摘み取ったのですが、また新たに咲いています

 

手前に置いているのは。。。

ハーブ2 

左が新たに買ったローズマリーで、後は家にあったマーブルストロベリーと

葉っぱの色と香りがとってもいいゴールデンレモンタイムです。

どれも香りのいいものばかりで、側にいるととってもいい香りがしてきます  

 

そしてもう1つ仲間入りしたのがセンテッドゼラニウムの1つです。

 

ナツメグゼラニウム(バリエガータ)

ナツメグゼラニウム 

本当は違う香りのものを探していたのですが、100円だったので購入。

匂ってみましたが、ナツメグの香り?かどうかわかりません(笑)

バリエガータって書いているので斑入りのはずだけど?違いますよね。


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:55  |  ハーブ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
