2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月08日(月)

色んなお野菜を種まきしました♪

みなさま、おはようございます

土日は雨でしたが、今日はみたいですが寒~い!!

先週と比べたら10℃弱も気温が違うので、余計に寒く感じます。

 

さてさて、3月になったので、色々なお野菜をジフィセブンに種まきしました。

 

 NEC_0005.jpg

蒔いた種は、ナスタチューム、万願寺とうがらし、スティックセニョール、

パプリカ、早生ピーマンの5種類。

 

そして大好きなワイルドストロベリーの、ゴールデンアレキサンドリア、

ウッドランドストロベリー、雪見いちごの3種類です

 

これらの種たちはこのように簡易温室で育てています♪

 NEC_0004.jpg

この容器って、なかなかいい簡易温室だと思いませんか?

実はこれは100円均一で買った蒸し容器なんです(^^ゞ

以前買ったものの数回使っただけで、棚の奥にしまっていたんです。

何とか家にあるもので簡易温室を作りたいな~と思って、

タッパー置き場をごそごそ探していたら出てきて『これだ!!』と。

上に穴は空いてるし、そこは網がついているのでピッタリかも

でもふたをしっぱなしだとカビが生えるので加減がちと難しいです。

 

そして、3/5に種まきをして3日なのですが、もう発芽したものがあります

 発芽

一番目はスティックセニョールで、パプリカも発芽しそうな感じです

お天気は悪いのに、芽が出てくるってことは、この温室いい感じなのかも?

 な~んて、自己満足しているお調子者の私です(笑)

 

次はどの種が発芽するのかとっても楽しみになってきました

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ミニョネット

08:30  |  家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
