2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月06日(土)

菜花収穫時期逃しちゃいました~♪

みなさま、おはようございます

今日は朝から、せっかくの休日なのに園芸作業が何も出来ない。

したいことはいっぱいあるのに、明日もみたいでがっかりです。

 

さてさて、菜花なんですが何故か背丈が急成長してきました。

 

菜花

P1000010_20100306091535.jpg 

やはり右の方のは成長が止まったままです。

蕾が出来始めたのでそろそろ収穫しなきゃって思っていたのですが、

天気の悪い日が続きベランダに出ないでいたら。。。

P1000001(13).jpg 

ありゃりゃー、もう咲き初めちゃってましたぁ(^^ゞ

 

こうなったら収穫よりお花が見てみた~いとなって、

それから3日後の今朝の菜花ですが。。。

P1000005(5)_20100306091534.jpg 

ほぼ満開状態で、とっても可愛い黄色いお花が次々と咲いてます

 

お花が咲いたら食べられないって聞いたのですが、どうなんだろう~??

食べてみたいような気もするけど、お花が可愛いから観賞用でもいいかな

 

次に育てるときにはちゃんと菜花を収穫して食べたいと思います


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:30  |  菜花(なばな)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
