2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月04日(木)

オーデコロンミントが仲間入りです♪

みなさま、おはようございます

昨日は少し寒いもののでしたが、今日は朝からが降っています。

これから寒くなるみたいなので、種まきした野菜たちが心配です(>_<)

 

昨日はお友達との月に一度のランチとっても楽しかったです

いっぱい喋って美味しいもの食べてリフレッシュ出来ました

 

さてさて、いつもグリーンネックレスやミントたちをもらっている

お友達のasoutanちゃんからまた新たなミントを頂いちゃいましたぁ

 

オーデコロンミント

 オーデコロンミント

asoutanちゃんが増やしたものを分けてもらったのですが、

想像していた以上にとーっても立派だったのですごく嬉しいです

少し紫がかったまあるい葉っぱが何だかとっても可愛いですね

 

オーデコロンって、おじさま方が頭につける整髪料みたいな香りがするのかな?

と勝手に想像していたのですが、実際は甘い柑橘系の香りがします

 

何に使えるかな?と思って調べたところ、香りが濃厚なので料理よりも

ドライにしてポプリやハーブバスに利用するといいみたいです。

 

そしてもう1つは観葉植物をもらいました。

 

シュガーバイン

シュガーバイン 

この葉っぱが可愛くて育てたことがあるのですが、枯らしてしまいました。

今度こそ枯らさないようちゃんど育てたいと思います

 

そして、野菜の種を二人でわけわけしました。

P1000001(14).jpg 

茎ブロッコリー、芽キャベツ、ナスタチウムです。

パプリカは自家採取のものを分けてもらいました。

 

どんどん種が増えてきて、どれから蒔こうか頭を悩ませちゃいますが、

まずはナスタチュームとパプリカを蒔いてみようと思います

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         



関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:42  |  ミント  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
