2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

葉物野菜たちが発芽しました~♪

おはようございます

とっても暖かい日が続いていますが、花粉症の私には辛い季節です。。。

身体は正直なもので、ここ数日はくしゃみと鼻水が止まらず困ってます(笑)

今日はあいにく朝から雨が降っていますが暖かいです。

 

さてさて、2/21に種まきした野菜の種たちが発芽しました

 

2/25に発芽した野菜たち

チンゲンサイ

チンゲンサイ0225 

前から育ててみたかった野菜です。

 

京みぶ菜

京みぶな0225 

 お漬物にしたら美味しいらしいです♪

 

 小松菜

小松菜0225 

 これは種袋が混ざってしまったので、多分小松菜?なんです(笑)

 

今週は暖かかったので、3つとも4日で発芽しました

どれもまだ発芽したばかりなので、ラベルがないと間違えちゃいますね。

小松菜は育てたことがありますが、チンゲンサイと京みぶ菜は初めてなので、

どんな風に育っていくのか、これからの成長過程がとても楽しみです

ちなみに、同じ日に種まきしたハーブたちはまだ発芽の気配はありません。

 

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
