2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

人参の試しぬきから1ヵ月後の様子です♪

おはようございます

今日は子供の3年生最後の授業参観です

『絶対に見に来てね』と言ってくれたけど、いつまで言ってくれるかな。

 

さてさて9月に種まきした人参ですが、5ヶ月が経ちました~。

は~っ、しかし長いっ!!

 

黒田五寸人参

人参鉢0217 

 葉っぱはふさふさなのですが、まだ人参の肩が見えて来ません(>_<)

 

前回の試しぬきか1ヶ月がたったので、またまた試し抜きしちゃいました(*^^)v

子供がそろーっと抜いてみたのですが、簡単にスポーっと抜けちゃった(笑)

人参0217 

 

人参を抜いてみると、じゃーん!!

P1000003(3)_20100217163811.jpg 

残念ながら、まだまだこんなにちっちゃい人参でしたぁ

でも、息子が『うわぁ、人参が出来てる』とすごく喜んでくれて嬉しかったです

収穫したての人参を子供と半分ずつ生でかじったら甘かったです

 

他の人参も軽く引っ張ってみたら、手ごたえのあるものもありました

っと言うわけで、収穫まではもう少し待ってみようと思います

 

 ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         


関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  人参・ベビーキャロット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
