2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

チマサンチュ最後の収穫です♪

おはようございます

今日の大阪はとても寒く、気温は7℃までしか上がらないみたい。

ベランダに出る勇気がなかなかでません(>_<)

 

10月に種まきしたチマサンチュですが、新たに種まきをするので撤収することにしました。

2週間前に2株だけ残してみたところ、ここまで大きくなってくれました。

葉っぱの数は倍ぐらいになったと思います。

 

チマサンチュ

チマサンチュ0216 

以前はぎゅうぎゅうだったけど、広々となった分成長が早かったのかな。

 

収穫したチマサンチュです。

P1000002(3)_20100217082233.jpg 

最後のチマサンチュも20枚ほど収穫できました

こんなに長い間収穫を続けれるなんて、とっても重宝しました

初めて食べて初めて育てたチマサンチュでしたが、

とっても美味しく育てやすくって大のお気に入り野菜になりました。

 3月にはまたチマサンチュの種まきをしようと思っています。


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:32  |  チマサンチュ・サラダ菜  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
