2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月12日(金)

菜花が大きくなってきました♪

おはようございます

昨日から急激に寒くなってきました(>_<)

寒暖の差が激しいと体調管理もですが、植物管理も大変ですね。

 

今日は、12月に種まきした菜花の成長の様子です。

いつも片側が成長が悪かったのですが、明らかに差が出てきました。

右側の菜花の成長が止まってしまっています(>_<)

 

菜花

菜花0210 

右側はもうダメかもしれませんが、まだ枯れきってないので様子見します。

 

そして一方、大きく育っている左側を横から見ると。。。

菜花0211 

前回までは葉が大きくなってたのですが、今回は背がかなり高くなりました。

この2週間の間に、背の高さが5cmから15cmにと何と3倍になりました

 

急激な成長の早さにびっくりですが、2週間後がますます楽しみです



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  菜花(なばな)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

私も今日なばな出したよ~♪
こんなに成長してるんだ!いいなぁ(^_^;)

もう1本はどうしちゃったんだろうね??
でも鉢だし1本でちょうどいいのかもしれないね~^^

私もめけずに頑張ろうぅう。
って思ったけど毎日天気悪すぎっ(‐”‐;)
asoutan | 2010.02.12(金) 09:57 | URL | コメント編集

●NoTitle

菜花の成長過程を見るのは初めてです。

どう成長していくのか楽しみです。

応援ポチ




TOTO | 2010.02.12(金) 12:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

本当寒いですね!
神奈川では雪がチラつきましたi-4

右の子元気ないですねe-443
でも左の子はとっても元気そう♪
2週間後が本当たのしみですねe-343
SALSA | 2010.02.12(金) 17:19 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

あら、ほんと一緒だね~♪って読み逃げしたバレバレ(^^ゞ
久しぶりの水遣りで大きくなってるのに気付いて、菜花にしたのだぁ(笑)
ちゃんと毎日観察しなさいってね(・。・;

asoutanさんのは2本とも元気で羨ましいわぁ♪
これから上にぐい~んと伸びていくのかもしれないね!
私のは多分2週間後には1本になってる気がする・・・。

本当に毎日天気悪すぎるよね(-_-メ)
berry | 2010.02.12(金) 17:45 | URL | コメント編集

●TOTOさんへ

私も菜花を育てるの初めてなんですよ(^^ゞ
ドキドキしながら育てています。

期待を裏切らないよう頑張りま~す!!
ポチありがとうございます♪
berry | 2010.02.12(金) 17:49 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

神奈川は雪がちらついたのですね~。
大阪より寒そうですね(>_<)

右の子は多分2週間後にはいないと思いますぅ(>_<)
でも左の子は元気なので、成長が楽しみですe-343
berry | 2010.02.12(金) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/248-551b5645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
