2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月11日(木)

ラベンダーのアラルディが大きくなりました♪

おはようございます

今日はせっかく祝日でお休みなのに、一日雨が降るみたいです

お出かけ出来ないし、録画したポニョを子供と観ようかな

 

去年の9月に苗で購入したラベンダーのアラルディの様子です♪

(半年前の様子はこちらからどうぞ♪)

 

ラベンダー アラルディ

P1000001(4)_20100211093857.jpg

 

 半年でどんどん大きくなって、買ったときの3、4倍ぐらいになりました

蕾はまだ見えないけど、葉っぱをこするとラベンダーのいい香りがします

この香りを嗅ぐと、とってもリラックスした気分になります

 

ラベンダーは、昨日upしたゴールデンレモンタイムと寄せ植えをしてます。

P1000004(1)_20100210080400.jpg 

奥に真ん中にあるのがエレモフィラで、その前の左右がラベンダー、

手前の右がゴールデンレモンタイムです。

 

寒さに強く、過湿に弱いものを一緒に寄せ植えにしています。

 

でも、ラベンダーが窮屈そうなので、お引越ししてあげなきゃと思っています。 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:57  |  ラベンダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご無沙汰です~♪

お久し振りです~っ。昨日から1日3回薬を飲むようになって、
頭痛から開放されていますっ!
久々ネットまわり復活しました。またよろしくお願いします。

エレモフィラニベア、お持ちだったんですね(^^)蕾、見えてません?
うちのニベアちゃん、蕾っぽいのが見え隠れしていて春が
楽しみなんです。

↓ブロッコリーの蕾、大きくなってきましたね!収穫が
楽しみだな~。
ritsu | 2010.02.11(木) 14:25 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

キャーッ、お久しぶりです~e-343
ritsuさんがいなくて寂しかったわぁ~e-259
頭痛から開放されて良かったですね☆
でも、無理しないでくださいね。

エレモフィラ、ritsuさんのを拝見して欲しくなったんですよー。
12月にホームセンターで見かけたので、買っちゃいました。
蕾あるかどうか明日確かめてみます(笑)
お花楽しみですね(*^^)v

ブロッコリーおおきくなったでしょ!!
収穫したくてウズウズしているんですよ(^^ゞ
berry | 2010.02.11(木) 22:55 | URL | コメント編集

●NoTitle

アラルディ立派になりましたねe-343
花が咲くのが楽しみですねe-272
確かにラベンダーは結構大きくなりますよねe-420
我が家も結構余裕をもって大きめの鉢に植えていますe-419
ラベンダーは花がなくても、銀葉と香りで1年中癒されますよねe-349
ついつい増えちゃいます(笑)

タイムも青々していますねe-287
我が家のは地植えのせいか、枝ばかりですe-282早く青々として欲しいですe-420
SALSA | 2010.02.12(金) 17:33 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

アラルディは大株になるとは聞いていたものの、あまりの成長にビックリしています!!
お花が咲くのがとっても楽しみなんですv-10
SALSAさんもラベンダー育ててらっしゃるんですね!
また夜にゆっくりお邪魔しちゃおうっと♪
本当にラベンダーは銀葉と香りだけでも大満足ですよねv-22
一緒の感覚でとっても嬉しいですe-266
うふふっ、種類がいっぱいあるから増えちゃいますね(*^^)v

タイム、地植えだと成長が違うんですね。
青々とする日が待ち遠しいですねe-343
berry | 2010.02.12(金) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/245-723742d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
