2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月09日(火)

種まきから5ヶ月経ったブロッコリー♪

おはようございます

今週は3月中旬の気温が続くみたいですが、天気は悪いようでガッカリ。

種まきしたいのはたくさんあるのに、なかなか蒔くことが出来ずにいます。

 

さてさて、去年の9月に種まきからチャレンジしたブロッコリーですが、

前回upしたときよりも、花蕾がだいぶ大きくなってきました~

(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

ブロッコリー

P1000003_20100208081550.jpg 

前回は葉をかき分けかき分けして、ようやく見えたのですが、

今では遠くから見てもバッチリ花蕾が見えまーす

 

そして、ぐぐーっと近寄ってみると。。。

P1000004_20100208081550.jpg 

前回は1.5cmぐらいだったのが、5cm弱にまでなりました~!

わ~い!!とっても嬉しい成長です~

どこまで大きくなるんだろう??毎日収穫する日をワクワクしています


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  ブロッコリー・茎ブロッコリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

私は種からブロッコリーを育てる様子を見たことがないので、
興味津々となって拝読させて頂きました。

実のところ、今春開始予定のペットボトル栽培の候補に
ブロッコリーも入っていまして、私のブログを閲覧される方の
投票結果によっては育てることになるかもしれません。
(現在栽培中の野菜は投票で選ばれたものを育てています。)

私個人としては、ブロッコリーの芯から育てたこともあるので、
今度は種から育ててみたいと思っているんですけどね(^o^)。

それにしても、僅か5ヶ月ほどでここまで大きく育つとは
驚きましたし、素晴らしいですよ!!

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.02.09(火) 22:43 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

いつもコメント&応援ポチありがとうございます♪

素晴らしいだなんて・・・ありがとうございます!!
まさか種からこんな順調に育つなんて思っていなかったので、
観察が手抜きになってしまっているので、お恥ずかしい限りです(^_^;)
今年はちゃんと種まきから成長記録をつけようと思っています。

M.Ishiiさんの候補にもブロッコリーが入っているのですねー!
ペットボトルでどうやって育つのか興味津々です!
投票で選ばれるといいのになぁ~♪♪

ブロッコリーってキャベツと一緒で芯から育つのですか?
すごくビックリしました。
M.Ishiiさんは、何でも知っておられるので勉強になります☆
berry | 2010.02.10(水) 00:50 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは!私のところはまだまだ育苗中でブロッコリーという感じにはなっていないので、はやくこれくらいに成長した姿を見てみたいなぁと思いつつ、育てています。
収穫までもう少しですね!!
Yu-Rin | 2010.02.13(土) 08:51 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

こんばんは☆
種から育てたものの、ここまでなるとは思わずちゃんと成長過程を見ていなかった私。
なので、Yu-Rinさんの成長過程楽しみなんです☆

今年はちゃんと記録しながら育てたいと思っています(笑)
収穫がとっても待ち遠しいです(*^^)v
berry | 2010.02.14(日) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/242-0052c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
