2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月08日(月)

水仙のお花は可愛いなぁ♪

おはようございます

ちょっぴりお久しぶりのブログです。

毎日更新するのを目標にしていたのですが、土日お休みしちゃいました。

決してサボっていたわけではなく、もちろん元気にしております(*^^)v

ちょっとお出かけしたりして、バタバタしてブログの更新が出来ませんでした。

まぁ、時期的に野菜ネタが少ないのもちょっぴりあるんですが~(笑)

 

土曜日は主人への厄除けのにファイテンのネックレスを買いに行き、

昨日は車のタイヤ交換&車検の見積もりに行ったりバタバタしてました

この時期のタイヤ交換&車検のダブルは、とっても痛~い出費です

 

さてさて、今日は10/27に植えた水仙とチューリップの様子です♪

約1ヶ月前は1つだけ咲いて、蕾が数個スタンバイしてました。

P1000008_20100111092402.jpg 

この見えていた蕾が今はみんな咲いてとっても可愛いんですヨ

 

寒咲き日本水仙

 P1000001(2)_20100208081551.jpg

 4つが集まって咲く姿もこれまたとっても可愛いです

でも、相変わらず10球中、1球からしか咲いてくれないのです。

水仙の説明書を見ると、3月に蕾がつき始めて4月に開花みたいなので

今咲いているこの水仙だけが気が早かったのかもしれません(笑)

ってことは、お楽しみまであと1、2ヶ月先と言うことですね。

 

そして、同じ日に植えたチューリップはと言うとこんな感じ♪

チューリップ

 チューリップ207

前はちょこんと芽が出ただけだったけど、今は10cm弱あります。


あ~あ、春が待ち遠しいなぁ~!!

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  お花色々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。
この度はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
だいぶ元気を取り戻せましたので大丈夫です。

さて、私も今年初めてチューリップを育てているのですが、
berry様のチューリップが育つ様子を拝見して安心しました。

私も一生懸命に育てたいと思います。

それはそうと、berry様のグリムスもバレンタインVer.になりましたね!!

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.02.08(月) 23:02 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

M.Ishiiさん、こんばんは☆
いつもコメント&応援ポチありがとうございます☆
元気を取り戻されたようで良かったです♪

M.Ishiiさんのチューリップも拝見しました!
簡易温室で育ててらっしゃるのですね。
これから暖かくなるので、お互いに成長が楽しみですね☆

グリムス、やっぱりバンタインだからなんですね♪
ハートがいっぱいでビックリしました。
こうやって行事ごとに変化があるのも楽しみのひとつですね(^O^)/
berry | 2010.02.09(火) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/241-0f736548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
